IMG_20190329_170312694.jpg

月野みちえ名義でブログ記事代行をしていました

みっちーです(*^^*)

 

これ→これまでのお仕事実績

 

現在記事代行はお休み中、ビバ!バカンス!

 

 

家族構成はちち・はは・わたし。

娘であるわたしは最近犬化しています。

嫁にいかない娘ライフも長くなると

子供を育てあげた夫婦が犬を飼いましたって感じに進化するとはねぇ。

 

 

生い立ち


福島県で
おぎゃって生まれました。

10代
これまで少年マンガしか読んだことがなかったが、
突然少女漫画や少女小説に出会いハマる


20代
なぜ人は戦争をするのか?
華の20代になぜか第二次世界戦争が気になってしまい、本を読みまくる。
アンネ・フランクに触発され、
戦時中の女の子とおしゃべりするという修行をする。

この頃の夢はアウシュビッツに行き旅行記をしたためることでした。


30代

結局小説など作品を書き上げることもなく、

想像することや書くことは趣味の範囲のまま
「でも、何も表現しなくても

生活は続いていくし、

このままでいいのかもね」

と大人らしい悟りの境地に。

 

 

転機が訪れたのは2016年。

解雇されたことを機に

「せっかくだから今までと違うことをしよう!」と、

無謀にも当時流行っていた

女性起業の世界に首をつっこむことに。

 



面白がってまわりを眺めているというユーレイスタイルで、

つらつらと「我・思う」を綴っていたら、

何人かの起業家に拾われ記事代行の仕事をいただくようになりました。

「このうえないラッキー!」ですよね。


これから



起業家のPR活動にほんの少し携わりながら、

無職になった2016年からだいぶ立ちなおすことができました。

「小説家でも漫画家でもクリエイターでもないわたし」

「しかも無職」

「さらに独身」

そこから

「それでもわたしは何かを感じ、考え、

ときにはそれを綴るのだから

アーティストよね」

という境地に至ることができました。

 

不定期更新ですが、

ブログに遊びにきてくれてありがとう!

 

 

みっちー

 

 

 

ちなみにビジネスネームの月野は

セーラームーンではなく

ドラクエに出てくる犬にされた王女さま由来でつけました。

 

どこかで月野みちえ名義の記事をみかけたら、

そちらも読んで感想を聞かせてくれたらうれしいな。

 

みっちーでした☆

 

 

♡小人のブログジャック

メール →お問い合わせはお気軽に