こんばんは。

ジョシコウのゆうれい部員です。

 

大人の女子校ゆうれい部活動は、11月に始まりました。

 

おもなソロ活動は、

気まぐれに何かに参加したり、おうちで動画を見ることです。

 

キムチでおなじみのジュンコさんに、「ゆーれいちゃん」と言われると、そうだゆうれいだっけ。って思いだすくらいのゆるい活動です(ゆうれいだけに)

 

キムチジュンコさんのブログはこちら

 

 



リンク→pk稲垣佳美 本来美443倶楽部

こちらの倶楽部の動画を見るのが、ゆうれいの楽しみです。

寝る前に見るときは松原さんの動画の方が好きです・・・

 

 

自分を生かして、本当の美しさで
人生を幸せに豊かにしていきませんか?
あなたの人生を輝かせます!

 

おもしろいのから、考えさせるものまでいろんな動画があるのですが、

自分の「本来美」を思うとき、

そこに様々な情報や思い込みが入り、

窮屈な世界をつくっていたんだなーと気づかされます。

 

 

自分の場合だと結婚ブロックかな?(/ω\)

 

こどもの頃から、結婚に対していいイメージをもっていなかったんです。

 

これは別にそう思うような事件があったわけじゃなくて、

なんとなくそうなったんですね。

 

でもなんとなくそうなっただけだから、

イケメンとの未知なる遭遇があれば簡単に打ち破れた気がします。

 

 

 

あれば、ね(笑)

 

 

最近はママさんと知りあったり、

いっしょに過ごしてみたりするのですが、

 

コドモを産み育てるのってほんとうにすごいことで、

それを見てダンナさんに依存した生活とは思いません。

また、こどものあるなしに関わらず、

自分と相手の住環境を健やかに保つ主婦という仕事が、

つまらないとは思わなくなりました。

 


幸せ奥さんと話していると、

ほんとうにうらやましいし、かわいいなこのヤロウ。

嫁に欲しいぞ!と思ったり・・・

 

よくわからない刷り込みによって生きるよりも、

うまくいっている人のそばにいて、

おもいっきりうらやましがっている今のほうが楽しいです。

 

 

 

ゆうれい部員でした☆