過去記事はこちら
ゆうれいのはーとふるすとーりーなのです

遠藤綾子さんのカウンセリング・・・の、前置き




今日はカウンセラーの遠藤綾子さんの
カウンセリングを受けました。
ディープな問題を抱えている人ほど、
遠藤さんをおススメしたいと強く思う。


あの人のまえでは、
強がったり、常識やら何かで武装しなくてもいいのです。



ひかり  ひかり  ひかり  ひかり  ひかり  ひかり  ひかり

とかいいつつ、わたしはライトな客です。
彼女とおしゃべりしたいのです・・・
それでも、いろいろなことが整理できました。

家事手伝いという宙ぶらりんな状態ですが、
それで家庭内が安定している、
という現実について話しました。

社会的に見る成功と、
個人の思う充実ってちがうんだよね。

たとえば起業畑では、七桁を目標にする人が多いですね。
わたしは自分の楽しめる範囲で、
その副産物で利益が少しあったらな、くらいのイメージです。
何か職に就いて、それプラスで活動することになるでしょう。


ベストの形は人それぞれ。
そんな前提で個別対応で導いてくれます。


わたしはどうも、偽善のほうに偏ってしまう傾向がある。
ということを、遠藤さんに教えてもらいました。
自分にはそれがふつうだから、
指摘されないとわからないのです。

アンネ・フランクが日記に書いた最後の文章、知っていますか。
あの状況で、それでも「善」を信じたいと。彼女は言っていました。
世の中には清濁がある・・・・・・
それを知ってなおの言葉だから、
美しいんですよね。

一方わたしは、自分の中の濁っている部分を
扱えないていないのだと思います。
人の「濁」に対してもそう・・・・・・
神様とピッコロが分かれているから、
お互いに弱くなっているように、
わたしも不完全な形成になっているのかもしれません。


もう一度言うけど、
遠藤綾子さんのカウンセリング、ほんとうにおススメ。
誰かわたしのブログで「茨城 遠藤絢子」で検索した人がいるけど笑
東京、下町の風の又三郎だからね音符 http://ameblo.jp/sibamatasitifukujin/

 まえに書いてもらった似顔絵にへ