認知症カフェとうちに行ってきました♪ | smileの認知症の方が安心して暮らせる町をつくり隊~名古屋市港区~

smileの認知症の方が安心して暮らせる町をつくり隊~名古屋市港区~

名古屋市港区で、『認知症の方が安心して暮らせる町をつくり隊』に参加しています。

名古屋市港区内の、認知症・高齢者に関する支援やイベントなどの情報をまとめて発信していきます。



11月18:日(土)  認知症カフェとうち

みんなで歌うたって~ルンルン
ゲームは
テーブルボーリングボーリングと、百人一首で坊主めくり~グラサン
皆さん楽しんでいました音符



先月より、毎月 介護予防体操・認知症予防体操も行っていまーす

コグニサイズ (認知症予防体操)
♪あんたがたどこさ
     足踏みしながら、「さ」で手をたたく
♪ドンパン節
    足踏みしながら、「ドンドン」でひざをたたき、「パンパン」で手をたたく
「ドンドパンパドンドパンパドンパンパーン」では、間違えてもOKビックリマークビックリマーク
笑ってごまかしちゃいましょう笑い泣き

楽しむことがイチバン爆笑音譜


アットホームでお楽しみ満載音符
介護予防体操と認知症予防体操もできちゃうコーヒーカフェとうち

次回は、12月16日(土)14:00~16:00
場所は、とうち診療所
会費    100円です

皆様のお越しをお待ちしていま~す


~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~


こちらも
皆さまのご参加をお待ちしています

~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~


閲覧&いいね!、ありがとうございます
一人でも多くの方のお目にとまり、認知症の方が安心して暮らせる町になりますように
よろしければポチっと応援していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ左差し          左差し


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ