今日もキャップスクリニック | あしぶろ〜みましゅ♪

あしぶろ〜みましゅ♪

なんやかんや
トラブルのつきない我が家
『あ家』
の出来事を
いろいろ
綴ったりします

気が向いたら
です

せっかくの三連休、年末年始は思うように片付けが進まなかったので、この機会こそはと思って臨んだのですが、なんかだるくて作業に身が入りませんでした。

この季節、入院当時を思い出すこともちょいちょいあり、少し気分が塞がることがあります。

年始から、どうも気分が晴れません。


でもって、ここんとこは、体がだるくて、ぼんやりソファーにもたれて、スマホのゲームばかりしている始末。
なんか、再発だと嫌だなと思いながら。
栄養ドリンクを飲むけどテンション上がらず。
連休三日めにして、体は痛い、ふくらはぎはつるし、こりゃ病院でも行っておくかと思い、年中無休のキャップスクリニックに行きました。


しかし、ぼーっとしていたので、保険証を忘れて、自宅に戻ることに。
駐車場には数分しか停めていないけど、なんの処理もしないで出たため、400円取られて悔しい思いも。


改めて、クリニックの受付をして、問診システムを使いました。














iPadは、レスポンスもよく、綺麗なインターフェースで、羨ましく思いました。



待ち時間も短く、呼ばれました。
混んでいたけど、ほとんどは小児科の患者のようでした。


診察室に入ると、女医さんでした。
Macの大きなディスプレイには、問診で入力した情報が表示されてました。
素晴らしい。
優しく問診してくれて、風邪でもなく、インフルエンザでもなく、胃腸炎かもとのこと。


そんなさなか、後ろではしゃいでいたムスメが床に倒れて泣き出しまして。
放っておいたのですが、泣き止まず、どうしたのか聞いてみたら、どうやら癖になっている左肩の半脱臼のようで。

先生に対応できるか聞いたところ、小児科で診られるとのこと。
診察室を出て、受付をしなおしました。
ずっと泣き続けるムスメ。
まったくもう。


しばらくしたら、眠ってしまったムスメ。
痛みはどうかと聞いたら、突然、左腕を上げて、治ったとのこと。
この人騒がせなやつめ。
診察をキャンセルして、クリニックをあとにしました。






薬局に行きました。
ちょっとゆったりした雰囲気。

はじめてだったので問診票を書き、しばし待つ。

すると、ワゴンを押して、飲み物のサービスが。
飛行機みたい?






コーヒーをいただきました。

子供らにもジュースが出て、さらに、ガチャガチャのメダルももらい、至れり尽くせり。











クスリが用意できると、薬剤師さんが隣に座って説明しながら渡してくれました。ちょっとドキドキ。
お会計も座りっぱなし。
いやいや、サービスがすごいです。






亀有はいいですね。



http://www.caps-clinic.jp/ キャップスクリニック