どん兵衛 心臓肥大と肺炎 | にゃんこのみち

にゃんこのみち

野良猫と呼ばれるネコがいなくなる日を願っています。保護した猫さんに里親さんを探し出直したいと思います。今保護は出来ません。ご理解ください。どうか見つけた方が助けて下さいますように。

りんご猫のどん兵衛

先日の暑かった日に

呼吸がとても苦しそうになってしまいました

レントゲンを撮ってもらうと

心臓が肥大しているのと

白のモヤモヤが右側だけにありました

 

 

 

肺水腫なら全体が白くなると思うので

おそらく肺炎ではないかと言われました

 

 

 

ただ呼吸状態が悪いので

これ以上の検査はできない

 

 

 

心臓のお薬と肺炎のために

抗生剤を何種類か使っていきます

でもとても危険な状態です

と言われました

 

 

 

酸素室に入ったほうがいいけど

嫌がるならいつもと同じ環境で

過ごさせてあげてくださいとのことでした

 

 

 

すぐに酸素室の手配をしました

お薬が効いてきて少し楽そうになりましたが

次のお薬の時間前にまた苦しそうになりました

 

 

 

少し早めに投薬しました

次の12時間はもちました

 

 

 

自分でお水を飲むようになりました

チュールも1本食べれました

大好きなパウチは食べませんでした

 

 

 

でもだんだんとお薬が効いているようです

 

 

 

もう大丈夫なように思いますが

油断せずに見ていきたいと思います

 

 

 

検査できるようになったら

心臓と内臓の検査をします

 

 

 

苦しい思いをさせてしまって

本当にごめんね

 

 

 

ジジご支援のお願いペコ
 
にゃんこのみちでは50匹ほどずっとのお家を探しているネコたちがいます
よろしければご支援いただけたら助かります
 
 
 
ほしいものリスト

 

お家にあるフードをご支援してくださるという方はお手数ですがこちらにお願いしますお願い
 

ヤマト運輸 大東営業所(大東太子田)止め

宅急便センターコード: 160560

住所: 〒574-0045 

    大阪府大東市太子田3-3-26

 
 
 
 
医療費が大変なので医療費のご支援も助かります
[お振込先]

ゆうちょ銀行

店番:408

預金種目:普通 

口座番号:4377448

口座名義:にゃんこのみち

 

ゆうちょ口座

記号:14040

番号:43774481

名義:にゃんこのみち

 
 
 
【預かりさん募集】
保護ネコを預かってくださる方がいらっしゃいましたら下記メールにご連絡ください
詳細をお伝えさせていただきます
 
 
 
 
【搬送ボランティアさん募集】
午前中、不妊手術のために病院へ搬送してくださる方
ウイルス検査やワクチンに搬送してくださる方がいらっしゃればとても助かります
下記メールにご連絡ください
詳細をお伝えさせていただきます
 
nmichi81☆gmail.com
☆を@にお願いします
 
 
何とぞよろしくお願いいたします