梵字教室で黙々と陀羅尼を書くの巻。 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

ロータスロードの記事の間に
またまた割り込み投稿~鉛筆飛び出すハート
 
昨日は梵字教室でした照れ
こんにちは味醂です真顔{今日は道頓堀川で渡御有るよ🎵
 
7月13日(水曜日)晴れ晴れ
朝起きてシャワー浴びたのに駅まで歩いてる間に汗がじんわりアセアセ
やっぱり夏はあぢいな。。
って思いながら電車に乗っていたのですが
東生駒の駅を降りると電車ダッシュ

 
なんだか涼しい~キラキラ
空気の匂いがなんか秋だった。。
 
まだ7月なのに不思議だなぁ口笛ルンルン
最近は暑さと仕事で少しバテ気味だったのですがなんかスッキリしてきた!!
すんごく心地が良いぞ立ち上がるダッシュ
遠くから蝉の鳴き声が聞こえるあしあと
 
生駒図書館までの裏道には棗が大きくなり始めたですリンゴ
前回の梵字教室の時は紫陽花が満開だったけど殆んど枯れて次のシーズンにキラキラ
かりんも大きくなったなぁ照れ
ってか、あんなチビッ子だったゴーヤがハッ
食べ頃に爆笑ひらめき電球
 
川沿いはコスモスに代わり始めましたよハチ
桔梗も咲いてるひらめき電球
やっぱりこの道好きだなぁ~ルンルンルンルン
 
そんな感じで、いつもより少し早めに到着して、リラックスしまくり状態で
梵字スタート!
今日は小筆で陀羅尼を黙々と書く日🖌️
味醂は仏頂尊陀羅尼を書こうと思っていたのですが
なんと!!
新しい陀羅尼のテキストが有るじゃあ~りませんかびっくりひらめき電球
 
母さんがぁ~夜なべ~を
ではなくて
先生がぁ~夜なべ~をして、陀羅尼~を書いてくれた~ルンルンルンルン
★先生のブログはコチラ★
(ながっ💦)
こんなん大好きですやん!!
 
全部書けるか分からんけど、少し練習してから黙々と清書したしキラキラ
今日も教室には心地よく静かな空気が流れていて。。
時々、お外からはショッくん(ウシガエル)カエルがモウモウ鳴いておりまして
気持ち良く3文字すっ飛ばしながら、
無事、ギリギリ書き終えましたダッシュ
楽しかったぁ~💕
 
上手い下手は置いといて拍手
今日は何故かすんごいリラックスしまくりで肩に力も入らんと気持ち良く書けたキラキラ
何だろう・・
ほらっひらめき電球
一時流行った「大人のぬりえ」とか「スクラッチアート」とか??
すると自律神経が整うとかリラクゼーション効果が有るとか・・
それと同じ感じかな??
とてもいい感じに
整いました!!
 
最後に・・
☆おまけ☆
陀羅尼を書く日に陀羅尼助~の飴ちゃん🍬
と、味醂好みの龍さんのバッチを
りんママさんから頂きましたウインク飛び出すハート
いつもセンスの良いプレゼント有難うございますお願い{感謝キラキラ
 
そして
こんなのんGETしちゃいましたけど~びっくりひらめき電球
使い方は私次第だそうですラブラブラブラブ
素敵なアドバイスも頂きましたお願い飛び出すハート
 
先生、いつも有難うございます照れラブラブ
味醂でしたバイバイ
 
更にオマケウインクラブラブ

難波八阪神社の夏祭り神輿渡御の日キラキラ

商店街の練り歩き~祭

夏だなぁ~花火