チベットタンカの教室 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

昨日の雨が嘘のように晴れて晴れ
薄着で飛び出した午前9:30分ランニングダッシュ
そう・・・所謂、寝坊ってやつですアセアセ
 
慌てて大人の武器
Hey!!TAXI~グッキラキラ
何とか5分前に到着しましたニヤリ気づき
コチラは西区新町にあるチベットレストラン
SNOW LION~スノーライオン~

こちらで人生初の
チベットタンカを描く教室に参加してきましたよっルンルンルンルン
店内に入るとチベット感が凄くて素敵でした口笛ルンルン
この運動会の旗みたいなの知ってるっ!!
ナスDのヒマラヤの奥地のんで見たぞ虫めがね
タルチョって言って魔除けと祈りの旗で風になびく事で読経をした事になるんだよねグッ
 
そしてこれが
下矢印チベットタンカ下矢印
所謂、チベットの仏画ですラブラブラブ
これを教えていただきに来たわけですよっ笑い
めちゃくちゃ楽しみでメチャクチャ緊張~ダッシュ
 
こんな素敵なテーブルの上で絵を書きました🐅キラキラ
教えてくださるのはチベット出身の先生で大学等でも講師をされていた方です指差し
私は全くの初めてなので今日は釈迦如来のお顔だけを体験で教えていただきましたお願いキラキラ
感じた事は仏様のお顔の意味を考えながら正確に描く技術を教えていただくって感じ
短時間でしたが色々と勉強になりましたし
もっと色々と教えて頂いていつかは教室に来られている方々のように素敵なタンカを描けるようになりたいっ!!
そう思いましたキラキラ
 
さて、教室が終わってから折角なのでランチも頂きましたカレー
店内の装飾を写真撮ってもOKって事だったので
興味津々にラブキラキラ
九錮杵だって電球ドルジェと言うのか・・ラブ
かっこいいキューン
 
本日のランチナイフとフォーク
とても美味しゅうございましたお願いキラキラ
 
帰り道の公園で満開の桜をパシャリカメラキラキラ
綺麗だなぁ~って見ていたら・・
タンカの先生も見てたっ( ´艸`)
休憩中で散歩に出てきたそうですルンルンルンルン
 
梵字とタンカ
好きなお勉強が出来ることに感謝お願いキラキラ
味醂でしたバイバイ
 
スノーライオン
住所 大阪市西区新町1丁目14-2
アクセス