浄瑠璃寺2021 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

緊急事態宣言・・28日解除って思っていて
フライングしてしまった爆  笑ハッ
そんな
2月の最終日・晴れ晴れ
梵字教室のメンバーと寺社巡りをしたよ照れキラキラ
生駒から車で約40分車DASH!
出発時は雨が降りそうな空模様にくもり
雨女のWみ~ちゃんはソワソワキョロキョロキョロキョロアセアセ
だが、今回は超晴れ男のSさんが居たので
目的地に到着した頃には晴れ間が広がって居ましたお父さんキラキラ
先生は春らしい装いラブラブ
楽しい1日になりそうな予感照れルンルン
 
こんにちは味醂です真顔{久しぶりのこの地へ♪
 
さて、こちらは昨年の秋頃に初めて来た
浄瑠璃寺(じょうるりじ)
相変わらず長閑カエルルンルン
 
山門までの道には
猫柳
久しぶりに花が咲いてるの見ましたびっくりひらめき電球
 
そして、浄瑠璃寺の春の花
馬酔木
小さくて可愛らしく咲いていましたお願いキラキラ
 
春だなぁチューリップチューリップキラキラ
(先生撮影)
 
本堂の拝観は10時からだったので
まずは三重塔がある此岸へあしあと
薬師如来様の梵字を書く為に先生は
三重塔に安置されています秘仏の薬師如来様にご挨拶お願いキラキラ
いつも先生は梵字を書かせて頂く前には必ずその仏様にご挨拶しに行くみたいキラキラ
ブログ見てたら必ずご縁を結んでいましたびっくりひらめき電球
 
そう言うのって凄いなって思うニコニコルンルン
 
思うのに
先生が手を合わせてる最中にWみ~ちゃんはおしゃべりしてたから
お母さんせんせ「うるさいよ~ぅアセアセ
って(笑)(笑)
ごめんなさいてへぺろアセアセ
その後、池の回りをぐるりとして
お時間になったので彼岸の本堂あしあとあしあと
久しぶりの九体仏様キラキラ
味醂は入り口に一番近い仏様が好きお願いラブラブ
暫くゆっくりさせて頂いて、修繕費の寄進をさせて頂いたら
九体仏様のポスターいただいちゃいましたびっくりキラキラ
太っ腹ですよねっキラキラありがとうございますお願い
さて、
帰りに何気に池を覗いたら
なんか鯉が集まってきたうお座うお座うお座ルンルン
餌が欲しかったのかなハッ
みんなで私を見ながら
あ~んあ~ん🎵
ってしてくるっ爆笑アセアセ
ごっゴメンよっ!!餌ナイヨ。。
そんな姿を又、激写されていました爆笑ハッ
 
ってか、、私は一体、、何しに来たんだ??
って思われますねっアセアセ
 
ちゃっちゃんとお参りしに来たのですよっチューアセアセ

 

 
そんな感じで久しぶりの浄瑠璃寺キラキラ
前回は持ってきていなかったので、かさばるけどちゃんと今回は
神仏霊場の御朱印帳持ってきたよグッキラキラ
また素敵な思い出が1つ増えましたラブラブ
 
☆関連記事☆
 
そんな感じで、お次は待ち遠しいあそこへ行きましたカレー
割り込み投稿ばかりの味醂でしたバイバイ
 
京都と奈良の県境の道を車で戻り
次回・味醂、気になる鳥居とダルバ-トの巻。
東大阪んぽの記録もUPしていきますバイバイ