こんな静かな団地の中に笠松神社 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

日吉神社の帰り道~あしあと
 
寒いし・・ポチポチと雨が降って来たのでそろそろ退散しようかと
テクテクと静かな団地の中を歩いていると
目ハッおっ!!
 
赤くて可愛いお社を発見しましたウインクラブラブ
こちらは
笠松神社(かさまつじんじゃ)
下矢印真っ赤な鳥居神社下矢印

 
コンクリートでしっかりと舗装されていて手すりも付いています。。
近くの団地を整備した時に一緒に綺麗にしちゃったよ~って感じルンルン
ですが何故か・・・
境内の木の上までコンクリートがアセアセ
育つのかな??
木の生命力的に、株がデカくなったらコンクリート飲み込んじゃいそうです。。
 
ご祭神は
笠松大神
と書いてありました。。。
松とか、楠とか・・
ネーミングが樹木だと、ついつい巳さんかな??
って思っちゃう味醂です真顔キラキラ
稲荷紋の提灯猫ルンルン
 
ライトアップされていて大事にされている感は有りますルンルン
 
境内の隅には
下矢印子安地蔵尊下矢印
 
もしかしたら何処か近くのお寺さんか日吉神社の物かもしれませんねキラキラ
 
 
下矢印ご神木??下矢印
木に詳しくないので分からないのですが
この木が松の木だったら、ご神木っぽいルンルン
ってかハッ
埋めちゃ駄目っ滝汗キラキラ
 
グーグルさんで最寄り神社で出て来たので
色々と調べたら、何か出てくるかな~??
って思っていたけれど、、特になしヘビヘビヘビキラキラ
 
ご近所さんで何方か知っていたら教えてほしいですてへぺろラブラブ
そんな感じで
 
笠松神社
住所 大阪市旭区生江3-24
アクセス