だいこく祭りも宜しくね♪ | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

1月9・10・11日は十日戎パンダ
ですねっ(´^∀^`)
私も毎年行っています今宮戎ルンルン
そして
ここ
だいこく祭り
ちゅーラブラブ
割と知られていないみたいですが、
同じ日にやってますちゅーキラキラ

去年も書いたかもしれませんが
兵庫の西宮えびすは、蛭子大神が御祭神ですが、
大阪の今宮えびすは、事代主命が御祭神ですお願いキラキラ
事代主と言えば、大国主の息子さんニコニコ
それでかどうかは定かでは有りませんが、同じ日にだいこく祭りも行われますお願いキラキラ

 
「だーいこーく様のー言うことにゃールンルンルンルン
的な歌が楽しく聞こえてきますキラキラ
 
 
結構、参拝者は来ていましたが
めっさ混んでいる訳でもなくて
ゆっくり参拝お願いキラキラ
 
 
狛犬ならぬ狛ネズミさんがキュートな神社神社
 
 
実は、ここの巳さんが何となく好きで
良く来ている私ヘビイエローハーツ
たまには、お供えをルンルンと、ふと思い立ったので
スグ近くのライフに寄ってお買い物リンゴイエローハーツ
 
 
お稲荷さんにも猫キラキラ
 
 
いつも見守って下さってありがとうございますお願いキラキラ
 
最後に
大黒様とツーショットカメラハッ
スッピンにて御免(笑)
 
 
今年も素敵な一年になりますように
笑う門には福来る爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
味醂でした(笑)