浪速寺 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

十日戎のお参り道。。屋台が立ち並ぶ場所に
線香の良い香りが遠くまで漂っていましたお願いキラキラ
見てみるとそこには小さなお寺が有り、
こちらにも参拝の列がひらめき電球
ここは
浪速寺(なにわじ)
下矢印山門下矢印

 宗派 東寺真言宗
本尊 毘沙門天王
摂津国八十八箇所巡礼 第28番札所
ですキラキラ

下矢印本堂下矢印
十日戎と同じ1/9~11日に
福寅授与・開運ご祈祷
をされるので、人が多かったみたいですトラキラキラ

~由緒~
創建は明治年間で實乗和尚の開山です。

下矢印一願不動尊下矢印
 山門のすぐ右側には一願不動尊。。
そして、本堂の左奥にも
下矢印不動堂下矢印
 
下矢印仏足石下矢印
 
下矢印愛宕大神下矢印
 神仏習合ですねラブラブ

下矢印大師堂下矢印
こちらにいらっしゃる年配の女性の方が、
色々と話かけて下さって楽しい時間が過ごせましたキラキラ
普段は門は閉まっているそうなので、今日はラッキーウインクラブラブ

そして、そして、
味醂大好き
下矢印おびんずる様下矢印

何ともユニークな顔立ちのちゅーラブラブ
そして。。。
ひらめき電球
コレは!!おびんずる様の靴??
 像の下に並べて有りましたラブ{ちっちゃい木彫りの靴キラキラ
 
そんな浪速寺
~ご詠歌~
みはここに  こころはしぎの  びしゃもんてん
みちびきたまえ  ふくとくのみや

帰りに気づきましたが、
浪速寺の山門は、鐘楼門なのですね下矢印下矢印
 昔のインターフォン??
立派すぎます(笑)
 
御朱印はコチラ↓↓
 
浪速寺
住所  大阪府大阪市浪速区恵美須西1-4-8
アクセス  地下鉄堺筋線「恵美須町」から徒歩3分
南海高野線「今宮戎」からは2分