大阪旅行♫3日目 | ちびとちびっ子

ちびとちびっ子

日常生活のちょっとした事。
子育ての事。
記録として残しています☆



さて最終日は


ホテルで朝食ビュッフェを頂き


しっかり朝ごはんを食べてから出発DASH!


まずは大阪城へニコニコ


大阪城公園駅から本城まで結構距離ある〜。。。



でも沖縄では見られない楓の木を見ながらのお散歩


しかもこの時期に紅葉している木も🍁


暑い中大阪城を見学



なかなか沖縄に住んでいると


歴代の武将などを身近に感じることもなく


授業だけでなんとなぁーく


お勉強した感じでしたので


現在の大阪城が豊臣秀吉モデルだとか


徳川家康が塀を高くしたとか


今回実際に見にいくという流れで調べたら


学生の頃に知った内容ではなく


面白い所に視点がいって楽しかったですウシシ


歴史上の人物に関しては


ドラマや本でなんとなく知っている


娘にもそういう面白くてわかりやすい所を


伝えられたらとラブ


かなり敷地が広い大阪城


2時間以上いましたが


全然時間が足りませんでした爆笑



でも娘のリクエストがあるので移動です


娘のリクエストその2は通天閣の展望台


ひとまず着いたらランチの時間だったので


午前中の疲れを一旦リセット


私は一度串カツだるまに行って見たかったんですが


お昼時で行列


ギリギリ席が空いていた


エビスさんでランチする事にしました


こちらは串カツだけじゃ無くて


粉もんはなんでも揃っていたので


大阪名物を一気に楽しむには良かったです爆笑


うちは

☆焼きそばに

☆串カツ盛り

☆もんじゃにました


お好み焼きは家でもやりますが


もんじゃは沖縄でやるのかな⁇


スタッフさんがやってくれたりもしますが


せっかくなので家事ヤロウ方式で


主人が説明書を読み


その通りに私が手を動かす係で作っていたら


娘が途中からやりたがり


後半から仕上げは娘が楽しそうにやってましたラブ



お腹も満たされて少しぶらぶらしつつ


みんなで射的やってみましたウシシ


景品は全然大した事は無いのですが


お祭り気分で音譜



こんな時に1番力を発揮するのが


ばぁばですウシシ



一発で景品仕留めてました(笑)


金魚すくいを見つけたら


やりたがるお祭り女子ですアップ


皆んな楽しく小さな景品ゲットして


旅の最後は通天閣DASH!




タワーのなかでは


幸運の神様ビリケンさんと記念撮影


それから


五階の有名なビリケンさんの足を掻いて祈願照れ



最上階へ行って




跳ね出し展望台へあせる


この角度だと高さが伝わりづらいですが




上から見たらこんな感じで足元はガラス張り汗


一種のアトラクションでした爆笑


娘は映え写真を撮るために独特なポーズウシシ




大阪らしさを存分に体験した旅でしたビックリマーク


関空までは


南海特急ラピートに乗ってみたかったので


指定席を購入して



ゆったりと過ごせました照れ


今回の旅は


電車を使っての移動が多く


1日10Kmの3日間で30Km歩いてました


沖縄県民にしては


なかなか歩いたんじゃないかと(笑)



体力は使いましたが最後まで


元気に過ごしてくれた両親にも一安心しつつ


計画していた日程をほぼコンプリートして


大阪を後にしましたおねがい


また日常が始まっていますが


来年も計画できたらいいなぁと


そして仕事を頑張らなくてはあせる


暑い夏がやってきましたが


負けずに乗り越えようと思います音譜