大阪旅行♫2日目USJ前半 | ちびとちびっ子

ちびとちびっ子

日常生活のちょっとした事。
子育ての事。
記録として残しています☆

宿泊したホテルは


ユニバーサルシティ駅や


ユニバーサルスタジオから徒歩5分ほどの


ユニバーサルポートですラブ



お部屋での滞在時間も短いので


スタンダードタイプのお部屋にしましたが


広々としていて快適でした爆笑


可愛いミニオン達がたくさんいましたよ音譜



エレベーターも


そして


2日目のメインはUSJ!!


ニンテンドーワールドに行ってみたいとの事で


私もUSJは行く機会がなく今回が初めてだったので


色々下調べをして


公式オープン時間が9時だと

1時間から1時間15分前ぐらいにはオープンする事


ニンテンドーワールドはフリー入場が朝のわずかな時間しかない事

その後は整理券を取得しないと入場できない事


キノピオカフェは整理券が必要な事


確約付きエクスプレスパスがなかなかいいお値段する事


っという事で


今回我が家はエクスプレスパスは購入せずに


朝から並んで入場後速攻でニンテンドーワールドの


整理券を取得しました笑


思いの外


早い時間の整理券を取得する事ができたので


入場までの間にフライングスヌーピーと



ハローキティのカップケーキに乗って


ニンテンドーワールドに移動しました爆笑


家族でマリオカートは共有の趣味なので


マリオの世界観に皆んなで盛り上がりました


そして娘はやっぱり欲しがった


パワーアップバンド購入し




早速チャリンチャリン中




その間に大人気キノピオカフェの


整理券をゲットして


ここから絶対やりたかったアトラクション


マリオカートクッパの挑戦状



私達が並び始めた時今日1番ピークの待ち時間で


140分となっていましたが実際には


90分もかかったかなぁ〜⁇っていう感覚でした


っというのもありがたい事に


天候にも恵まれ朝から激暑で


クッパの挑戦状は待ち列も


室内でエアコンも効いているので


どんなに並んでも外にいるよりは快適だったので


全然待ち時間が苦じゃありませんでした(笑)


じぃじ&ばぁばも一緒に初体験



アトラクションが終わりかけで


何らかの不具合があり乗ったまま数分停止笑い泣き


絶叫系のアトラクションじゃなくて良かったー昇天


よくわかりませんでしたが


主人がキャストに詳細を聞こうと声をかけたら


再度体験できるとの事で


2回目は並ばず乗せてもらう事ができましたニコニコ


確かにこれだけ並んで


中途半端に終わってしまうと残念ですよね〜。


2回目は最後までしっかり体験できて


大満足でしたラブ


アトラクションが終わったら


丁度良くキノピオカフェの整理券の時間だったので


ランチタイム音譜



メニューも豊富でそれぞれ好きな物を選択し


席に案内されてから


食事が運ばれてきました照れ


娘はカレーライスキッズセット

マッシュルームスープ



デザート付きでした



主人はフィッシュボーン白身魚のムニエル



私は照り焼きチキン&スーパースターライス



ばぁばはファイヤーフラワースパゲティ

〜ミートボール&トマトソース


じぃじはシェフ特製オムライス&エビとキノコのクリームソース煮込み


デザートにハテナブロックティラミス



お昼はたくさん食べてしっかり休憩しました〜照れ



カフェから出てきた所で


娘が会いたがっていたキノピオに遭遇ラブ



一緒に写真を撮ってもらい


大興奮でした!!


後半に続きますウシシ