無事に帰宅 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。



朝から、「アマデウス」松竹座千秋楽を観劇するため、長女と大阪へ。
でも、嫌な予感はしてたんだよね~💦
駅には「台風が近づいている為、電車が止まることがあります」って貼り紙があり、車内放送までもガーン

だから、舞台後、お友達とご飯食べる予定にしてたんだけど、急遽中止。
終わったらすぐに帰ることに。

でもお友達にもせっかくなので会いたいし🎵
バタバタな中、雪の華でランチしました。

この時点で若干、雨風出てきたかな?って感じ。
電車も通常通り。

照史くんへのお手紙も書いて渡せたし、舞台に集中。

で、幕間。
携帯の電源入れると恐ろしいほどの通知がガーン

私の乗ってきた電車が止まってる~💦
しかも復旧の見込み無しと来たガーン

でもね。
途中、所々は動いてるみたいだったので、新幹線で名古屋まで行って、行けるとこまで電車で、そこからは旦那に迎えに来て貰えば良いかなあ~ってまだのんびり(笑)
でも、一応、東京まで帰る娘と一緒に新幹線のチケットは予約した。

で、素晴らしい舞台も、盛り上がったカーテンコールも終わり、再び携帯の電源を入れると。

全線運休

えっ、名古屋から帰れないじゃんガーン
旦那からも連絡が。「台風で会社から呼び出しが。会社へ行ってきます」って、家に次女一人じゃん❗
何がなんでも帰らなければえーん

JRを調べてみると、18時以降運休と出てるガーン

新幹線の時間を早めてダッシュで名古屋へ向かった私。

17時過ぎの名古屋駅。
JRのホームに上がれないほどの人が溢れてて、全く動かない。
18時まではあと3本しか電車が来ないとのこと。
しかもやっと来た電車は2両編成だよ(笑)
乗れなければ名古屋で足止め。
もうね。みんな必死ですえーん

で、なんとか18時ギリギリの電車に押し込まれ一時間以上。
そこからは雨風の中、車の置いてある駐車場まで30分近く歩いて車で無事帰宅。

疲れた~💦

舞台の余韻に浸る時間もなく、現実に引き戻されちゃったショボーン

長女も無事に東京に戻れたようです。

さあ。
明日から1週間。
また頑張るぞ~👍

アマデウスの感想はまたの機会にm(__)m