術後13回目の検診 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

痛かった〜えーんえーんえーん

細胞診じゃなく組織診だった。←私が忘れてただけえーん

「何かあれば連絡するね」って。
「私は心配してないから」って先生は言うけどさ。
先生。何かある=再発or転移ですよねガーン


ずっとモヤモヤしてた事も聞いてみた。

別病院などで、問診用紙に病歴を記入する時、卵巣がんの欄に書くのか?その他の欄に境界悪性卵巣腫瘍と書くのか?

「卵巣がんの欄に書いて」

いやわかってたんだけどね。
がん保険も給付されてる訳だし。
でも、はっきり「がん」って先生に言われると辛いショボーン
前の主治医は「がん」とは絶対に言わなかった。やっぱりまだまだこの病気に対して先生方の見識もバラバラなんだなあ〜と感じた。

腫瘍マーカーは嫌になる程、基準値オーバーで安定してます(笑)
本当にマーカー嫌いだ:(;゙゚'ω゚'):

「気にしないように。安定してる事が大事。」って先生にも言われるんだけど、基準値内じゃない事への不安の方が大きいよ〜

左卵巣も腫れてない。
子宮がちょっと大きめなのが生理痛や出血多量に関係してそうだけど、先生としてはまだホルモン剤を使っての治療はオススメしないとの事。←副作用の影響の方が心配。

って事で、体調は悪いけど、治療はせず、経過観察のみ。
また少し検診の間隔があくことになりました。

会社の検診で潜血反応が出たことを伝えると検尿もしてくれて、潜血反応はあるけど、赤血球はみられないから大丈夫だって。
一つホッと出来ました照れ

ちなみに
CEA 2.6
CA19-9 60
CA125 18
でした。

さあ〜
次病院へ行くのは予約通りの2月だと良いけど。
しばらく携帯の着信音にビクビクしちゃいそうショボーン

病院出た瞬間、コンビニへ駆け込み、ジャンクフード買いまくって食べまくってしまった私。

相当、病院がストレスになってるなあ〜(笑)