初。舞台観劇のはしご(笑) | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

昨日。
人生初の舞台観劇のはしごをしてきました(笑)

三軒茶屋で娘と合流。
先ずは、シアタートラムにて行われている「黒塚家の娘」を観劇。

これまた人生初の最前席ラブ
近すぎて💦風ぽんと目が合う度にドキドキ💕
えりさんと目が合うと引き込まれそう(笑)

「能」「日本文学」「宗教」と難しいワードの並ぶシスカンパニー公演。
でも、ファンタジーホラーということでとても観やすく、わかりやすく表現されてたと思います。
なんと言っても❗
風ぽん、趣里ちゃん、高橋克実さん、渡辺えりさん。演者の4人さんが本当に素晴らしかった👏

中でも、渡辺えりさんの存在感は素晴らしい。
緩急の付け方や独特の笑いのセンス。
完全に舞台を支配してたわ~

このメンバーでお芝居してる風ぽんが誇らしかった。彼はもうジャニーズじゃないなあ~(笑)
でも、最後の挨拶のあのポーズが相変わらず風ぽんで(笑)
どんな素晴らしい演技をしててもあの挨拶観ると、ああ~風ぽんだあ~って、なんか安心する爆笑

再来週。
まだ観に行く機会があるので、どんな風に2週間で変わっていくのか?楽しみです照れ

そうそう。こちらは年配の方々が多く見られました。おそらく、お芝居が本当に好きな方が多かったのでは?
娘の様な大学生はうちだけだったなあ~💦
私達はFCでチケットを取ったのでおそらく周りの方々も風ぽんファンの方かと思うのですが、私よりも上の方が多かったです。

その後、渋谷に移動。
シアターコクーンで行われてる横山裕主演「上を下へのジレッタ」を観に行ってきました。

妄想歌謡劇 ということで、ほぼほぼミュージカル🎶

こちらは2階席の最前席。
手すりが気になることもなく、本当によく観ることが出来ました。
双眼鏡でガン見してるのは私達親子だけだった~💦(笑)

ヨコ。
汗だくで唄って踊って、頑張ってたよ~⤴
本当に頑張ってたおねがい

ストーリーもわかりやすく、途中、時事ネタも挟みつつ、楽しく3時間弱、あっという間でした。

私達親子、竹中直人さん大好きなので、彼の登場から目が離せず(笑)

本当に、楽しい舞台でした。

こちらは立ち見席までびっしり❗
エイターさん多かったなあ~

実は、私達もエイターさんに声をかけて頂き、今回観劇することが出来ました。

ありがとうございましたおねがい


何が一番嬉しいって。
舞台を娘と一緒に観て、感想をあーだーこーだー言ってる時間が一番楽しいんですよね🎵
これまたよく似た者なので(笑)

まあ~共通の趣味があるっていうのは有り難いです。

次女は、試験前で塾で試験対策してるというのに・・・

申し訳ない(笑)

今から、母に戻りますウインク