がまだせ熊本❗ | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

朝。
あさイチ観ながら、温かい気持ちになった照れ

熊本地震から1年。

新聞、TVが、被災地や、被害に会われた方々の今を伝える中。

あさイチは行って応援❗って。

あさイチメンバーが南阿蘇に行き、南阿蘇の熊本の魅力をいっぱい伝えてて。

素敵だなあ~って。

観てて、南阿蘇に、熊本に行きたい❗ってなった。

もちろん、事実や現状をきちんと伝えることも大事。
でも、正直、1年経っても変わらない景色が広がってる映像は観てて辛い。

でも。
こうやって、明るく笑いながら楽しく伝えてくれる番組があると心が救われる。

がまだせ熊本❗

いつか、熊本に行きたいな~


ちなみに、私の熊本のおすすめは・・・

いきなり団子です❤
お団子生地の中に、餡と大きなサツマイモが入ってるの🎵
熊本出身のお友達に頂いてから、我が家のお取り寄せの定番です✌
すっごく懐かしい、昭和な感じがするお団子です。
是非是非、食べてみてくださいね。
おやつにピッタリですよ~👍

あとは、万能茶。
これはママ友から頂いたのがきっかけで飲み始めました。
ノンカフェイン、ノンカロリーで、飲みやすいです。


あとは、雑穀米。
我が家は白米は食べないので、この雑穀米が定番です✌
食べやすくて、国産原料で安心ですよ。
こんなこと位しか出来ないけど・・・

熊本に遊びに行けるまでは、熊本の美味しいものをいっぱいお取り寄せしよっと⤴

他にも熊本の美味しいものあるよ~って方々。
教えてくださいねウインク