術後1年。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

1年前の2016年1月19日。

卵巣腫瘍。悪性疑いで。
右卵巣摘出手術を受けました。

今日も元気に楽しく過ごせていることに感謝です。

今もまだ。
腫瘍マーカーは異常値だし。
なんなら最近上がってきてるし💦
腹水も多めだし。
痛みもあるし。

不安がないって言ったら、嘘になるけど・・・

でも。
あと9年。←長いあんぐりうさぎ
慎重に。
過敏になりすぎず。
ストレスフリーで。
経過観察欠かさず。

毎日笑顔で🍀

あっという間の10年だったなあ~と振り返れたら良いなあ~と思ってます。


最近。
おうちで、お灸をし始めました。
子宮、卵巣の敵は冷え。
今のお灸。
アロマ効果のあるものも出ていて❗
ツボにお灸をすることで、リラックス効果もあり、私はこのお灸の時間が気に入ってます。

やれることはやろう✌

冷えとり靴下もこの1年続けてきました。
夏も、シルクの靴下を重ね履き。腹巻きも欠かさず着けてます。
冬は、更に、ホッカイロを関元のツボに貼ってます。
白砂糖もきっぱり止めて。
白米も、ほぼほぼ食べてません。←元々、我が家は雑穀米もしくは麦飯。
冷たい飲み物もなるべく常温で。温かい飲み物を飲むように。
生姜や黒ニンニク。身体を温める効果のある根野菜を多めにとるようにしてます。
甘酒も免疫力UPのために毎日飲んでるし。
月に何度か、岩盤浴やヨモギ蒸しへ。

あとは、運動だけだニヤリ(笑)

こんな感じで、出来ることは続けていこうと思ってます。

そしてなにより。
このblogを通じて、同じ病気の人達と出会えた事が私の財産です。
本当に、助けられてます。

いつも、ありがとう💕


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村