我が家のハムちゃん。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。




昨日の朝。
我が家のハムスターのポッター君。
冷たくなってました。
我が家に来てから2年半。老衰かな。
2週間前に、両目に異常が見られて、すぐさま病院へ。
先生にも「もう長いこと生きてるから、ここから先はいろんな病気が出てくるかも。治療出来ないことも含めて・・・」と言われていたので、この冬は越せないかもなあ~とは覚悟していたものの、本当に急で・・・。
数時間前までは元気にカラカラ回ってたのに。

このポッター君は、次女が自分のお小遣いで買ったハムちゃん。
我が家にとっては4代目のハムちゃんです。
いずれのハムちゃんも2年以上の長生きさん。
でも、なにせハムちゃんの命は短い。
毎回、この別れが辛くて。
今回は、次女はいつも以上に大号泣。
歴代のハムが眠るお墓に埋めてあげ、最後のお世話しながらもずっと泣いてました。

もう。ハムちゃん飼うのはこれが最後かな?

命あるもの、いずれ別れが来ることはわかってはいるんだけど・・・やっぱり、3年弱は短い。

寂しいなあ~