術後9回目の検診。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

ドキドキの検診。

腫瘍マーカー
変化なし。←基準値以上のまま

エコー所見
腹水多め。
子宮大きめ。←子宮腺筋症
左卵巣腫れなし。

手術前、手術後、7月に撮った、CT、MRIを観ても、腹水は多めで量は変わらず。
やはりこの量が私の標準らしい。
「腹水を減らすために何か出来ること、気をつけることは?」と聞いてみるも、「何もない」とのこと。
マーカーもここ最近変わらずなので、この数値を標準と考えて良いとのこと。

「本当は3ヶ月後で良いとは思うけど・・・検診予約、2ヶ月後にしておこうか?」

やっと、お墨付きを貰えたような気が照れ

でも、先生。
ポロっと本音がえー

「年齢がねえ~💦50歳超えてたら、迷わず切らせてって言うんだけど」って(笑)

可能性では切れないとのこと。
予防でも切りたくないとのこと。
だから、50歳まで、経過観察していこうとのこと。

って事はいずれは手術?

ちなみに、子宮腺筋症については日常生活に支障が出てないなら治療はしないとのこと。

やはり厄介な身体であることは変わりない(笑)

そうそう。術後から今までの腫瘍マーカーの一覧表貰ってきた。



これが私の標準値。

他病院で、この腫瘍マーカーと腹水多めで診察して貰ったら、なんて言われるんだろ(笑)

とりあえず、年内検診終了です。
年明け早々に、検診と胃カメラ(笑)
お正月は大人しくしとかなきゃな~💦

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村