もう1年。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

去年の11月9日。

この朝、目眩がして、ベッドから起き上がれなかった。
血圧を計ると165。
ヤバイ💦
慌てて、会社に電話してお休みを貰い、病院へ。

一昨年の年末に突然上がった血圧。←この時は190オーバーガーン
その時に、大きな病院へも繋いで貰い、全身検査。
でも、急激に上がった血圧の理由になると思われる所見は見当たらず、経過観察。
毎日の血圧計測と安静。
そんな半年を経て、やっと血圧も正常に戻り、お医者様からもOKを貰い、お仕事再開。
本来なら、5年前に、正社員で働くことが決まってた私。
でも、突然の義父の介護同居。
正社員で働くことを諦めざるおえなかった。
私の人生の歯車が少しずつズレ始めた。
でも、一昨年の年末、お義父さんのホームへの入居が決まり、やっと働けるって思った矢先、血圧上昇。
だから、血圧安定したらどうしても働きたかった。
で、やっと血圧安定して、去年の9月から働くことが出来るようになったのに、働き出したら少しずつ血圧が上がり始めてきた。

で、ついに、去年の今日。

ドクターストップ。
「この血圧の上昇具合は異常。働かなきゃいけない理由がないなら、すぐに辞めなさい。じゃないと、前回のように血圧が通常値に戻るって保証はないよ」って。

でも。
ここでお仕事辞めて良かった。
辞めてなければ、お休み貰えなかっただろうし、忙しかったもの。
地元の婦人科での腫瘍マーカー異常を言われても、先生の「3ヶ月後で良いよ」って言葉信じて、あのタイミングで大きな病院へ行こうとは思わなかっただろうなあ~

そう思うと、この後私の身体に起こった様々な事が、この血圧上昇によって見つけられたって思える。

今も。
境界悪性卵巣腫瘍で、経過観察。
血圧も安定せず。
お仕事もまだ行く勇気がない。
日々、ダラダラ過ごしちゃってる自分を責めたりして。
本当はバリバリ働いてる予定だったのに、どこで狂っちゃったんだろ?とかね。
私が働かなくても何とか済んじゃってることには、旦那さんには感謝してるんだけど・・・でも、やっぱり、私らしくないって思いが強い。

でも、もう少しで、勇気出るかな?

さあ。
そろそろ、血液結果出たかな?
診察行ってきまーす✌