天体観測。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

昨日。
思いつきで(笑)
家族で行ってきましたおねがい

長野県阿智村。
天空の楽園『ヘブンスそのはら』
日本一の星空ナイトツアー🌠

嵐ファンの方には、『今年の嵐のワクワク学校での櫻井翔先生の授業で流れた映像の満天の星空』って言った方がわかりやすいかな?(笑)


次女の部活が終わってから。
車で飛ばして、着いたのが16:15。
もう、一番近い駐車場は満車状態。
この時点で第1部の1500枚中1000枚は完売との事。(昼神温泉宿泊者やツアーバスの方のみ確約出来てるシステム)
ざっと見た感じ、500人近く居るぞ~💦
若干、みんなが殺気立つ中、16:40からチケット販売の列に並ぶことが出来、ここからチケット販売時間の17:50までは列にレジャーシートを敷いて待ちます。
で、やっとチケットGET出来たら、ゴンドラ乗り場へ。
ここからは10分ぐらいかな?並んで、やっとゴンドラへ乗ることが出来ました。
ゴンドラで15分。
天空の楽園へ🌠


昨日って。
めっちゃ晴れてましたよね~☀
暑かったし~💦
なのに‼
並んでる間に雲が☁
気温も下がり始め。
「今日の満点率は30%。星空見えたらラッキー位です」
って、無情なアナウンスがガーンガーンガーン

で❗
標高1400mの寒さを舐めちゃいけません‼
レジャーシートを敷いて、そこに寝転がって星空を見るんだけど。
薄手のダウンジャケットと毛布、カイロも持参したけど・・・寒かった笑い泣き

でも。温かい食べ物も売ってるので大丈夫👍
食べて暖まりながらレジャーシートに寝転がって待ってると。
「隣の人と手を繋いでください。カウントダウン始めまーす」と、19:40に全ての照明を落ち、真っ暗に❗

目を開けると・・・・・

う~ん。
残念ショボーン
予想通りの3割位かな?
雲がって言うよりも、お月様の月明かりが明るすぎて、星が見えにくい~💦
でもね。
真っ暗な空間で、光輝く星空や月明かりしかない空は、普段の日常とは違った雰囲気で、素敵な時間を過ごせましたおねがいおねがいおねがい

そして、思ったよりも飛行機が多いびっくり
飛びまくってました。

次女は、「流れ星🌠見えたラブ」って叫んでました。
周りの方もざわざわしてたので、見えた方が他にもいたみたい。
私も旦那も長女も全く見れなかったけどえー

ちょっと、またリベンジしなきゃですね。
リピーターな人も多いようでしたよウインク