術後6回目の検診。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

今日から次女は夏休み。
朝6時から、先輩の中体連の応援へ出かけて行きました。
我が家の長女が中3年の時に中体連で全国へ行って以来、全国へ行けてないらしい。
男子はここ2年。連チャンで全国行ってるとのこと。
女子テニス部🎾頑張れ👊😆🎵

しかし、中学生の夏休みってこんなにも忙しかった?
昨日、娘から大量の宿題の内容を聞き、私の頭が痛い(笑)
ワーク系は既に終わらせたらしいが、不得意な絵画がめっちゃあるニヤリ
しかも、美術と音楽と理科と人権の4作品もガーンえーんガーン
あと、人権作文と自由研究とスクラップキョロキョロ
部活の休みは5日間‼
やれるのか?
いやあ~こんなに中学生って忙しかったかな?
長女が中1の時は、次女がまだ幼稚園児で、そっちのイメージの方が強くて、全く長女の中1の夏休みが思い出せない(笑)

うん。
嵐の10周年で、国立競技場へ行った記憶はあるんだけど(笑)

明日も6時から。
応援も大切だからね。
頑張って貰わなければ‼


で。
私の術後6回目の検診。

前回、腫瘍マーカー上がっちゃったので、今回上がってたら、PET検査ショボーン

もう。ドキドキ。

例のごとく、ここ2・3日は眠れずでショボーン

結果。

CA19-9 62
CA125 46.8

はい。
両数値とも、基準値超えびっくりびっくりびっくり

ちなみに、前回までの数字です。

↓↓

先生に思わず、「腫瘍マーカー恐怖症なんだけどえーん」って訴えてきました。

生理中だったため、内診はせずでしたが、先日のMRIの結果と今日のCA19-9の値に増加が見られないことから、今すぐのPET検査は必要なしとのこと。
CA125の倍増は生理中の為に上がった。とのこと。

先生から、あともう一度だけ、来月、腫瘍マーカーをみさせて欲しいと。
来月の腫瘍マーカーが基準値に入らなくても、変化がなければ、毎月の検診のスパンを少し広げて、2-3ヶ月に1回にしても良いとのことでした。

また先伸ばしだ(笑)

さっさとPET検査してもらってスッキリとしたい気持ちもあるんだけど・・・
先生はしなくて良いなら被爆もあるし、させたくないとのこと。
まあ~CTやMRI、エコーが悪い所見じゃないから余計になんだろうけど。

本当に悩ましい腫瘍マーカーですショボーン

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村