癒し。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

お友達と。
メナード青山リゾートで行われているラベンダーフェスタへ行ってきました照れ

ラベンダーはリラックスには欠かせないハーブ🌿

天気も下り坂だったので朝イチで高速飛ばして🚗



まだ蕾も多いけど。
☔が降ると、鮮やかなラベンダーの花の紫色が黒ずんじゃうんだって‼

僅か3週間のみの癒しの花。

ラベンダー絨毯って感じではまだなかったけど、自然いっぱいな環境で育てられているラベンダーは生命力溢れていて、今の私達には癒し以上の効果ありおねがい

香りは蕾の方が強いらしく、花の蕾をそっと触って嗅ぐと、スッっとスッキリとしたラベンダーの香りがラブ

これが自然のラベンダーの香りだよ👍って、育ててる方に聞いてビックリびっくりびっくりびっくり

私達が普段嗅いでいるラベンダーの香りはやはり香料が強いものが多く、作られた香りだと‼
自然の香りは強くはないものの、持続性はあるらしく、3年位はうっすらと続くらしいびっくりびっくりびっくり

そうそう、ラベンダーの花って全ての蕾が一気に咲かないんだって‼
譲り合いながら順番に咲くらしい。

知らないお話もいっぱい聞けて、「内緒だよウインク」って、ラベンダーの花までも頂いちゃいましたラブラブラブ






美味しいお蕎麦もいただいて。
お土産も買い込んで。



ラベンダー・ミントの麦茶。
帰って早速作って飲んでみたら、香りも後味もラベンダー‼
癒される~照れ

パンもラベンダーを練り込んだバケットとマフィンチュー

ルームフレグランスも買ったしウインク

暫く、我が家はラベンダーで癒されそうですラブおねがいラブ