術後5回目の検診。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

病院へ行ってきました。

腫瘍マーカーが全然下がってないえーんえーんえーん
ってか。
上がってたガーンガーンガーン

CA19-9 4000が術後400→135→83→65→68
CA125 78が術後56→30.8→21.3→16.9→20.3

ゆっくりだけど、順調に下がってきてたのにショボーン

先生曰く、エコーの感じだと気になる点はないんだけど、マーカーがあがってきてるのもだけど、下がりきらないのが気になるとのこと。
卵巣出血も見られなくなったし、内膜症も酷いものではないけど、術後から続く下腹部痛も気になるとの事で、再来週、造影剤ありMRIを撮ることにしました。
内科の先生とも相談しながら、マーカーが下がりきらない原因を探ることに。

またまた不安な事が増えちゃったよーえーん

診断書の事も聞いてきました。

ってか、今日受け取った診断書の病理診断結果の欄には、良性嚢腫に二重線が引かれ、境界性悪性卵巣腫瘍と書かれてました(笑)

先生曰く、「ほぼほぼ良性に近い境界性悪性腫瘍なのでグレードなどはっきりしない。保険は下りないのでは?と思い、良性嚢腫にした」ってびっくりびっくりびっくり

いやいや。
病名変わってんじゃんむかっむかっむかっ

カルテには境界性悪性卵巣腫瘍と書かれていて、境界性悪性腫瘍ということを念頭に経過観察していくとの事。

きちんと再確認してきました。
最後には謝罪もありました。


勘弁してよーえーんえーんえーん

患者にとって、病理診断結果って心臓バクバクな大切な診断結果なんだよー❗️❗️

とにかく、再来週のMRI次第。

再発とか止めてよーえーんショボーンえーん

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村