術後3回目の生理。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

やっぱり・・・

ここ数日の、卵巣の痛みと肩こり&首凝りは生理前だったからみたいですニコニコ

今日、術後3回目の生理が来ました。

友人が遊びに来る予定だったので。

痛みが強くなる前にロキソニン飲んで‼
お腹と腰に温湿布を貼って‼

友人とのお喋りも効いたのか?←6時間喋り倒し(笑)
今は、痛みも無く快調ですウインク

で‼
気づいたことが‼

痛みが出始めた頃から、足の冷えが酷いのびっくり
こんなに暖かい昼間も、ヒーターで足元だけ温めてないとダメな冷え具合えーんえーんえーん

今日は、ずっと、ヒーターつけて足元温めてるんだけど、ずっと冷たいんだよねショボーン

やっぱ、冷えと婦人科系は関係アリなんだなあ~と、身をもって再確認。

でも、冷やさないように気をつけてても冷えるのは、どーしたら良いんだろ?

40℃のお風呂に20分以上浸かってるし‼
体冷やす食べ物はなるべく取らないようにしてるし‼
冷たい飲み物禁止にしたし‼
手首足首出さないように気をつけてるし‼←家の中では、ネックウォーマーもしてるのに‼
生姜パワー信じて、はちみつ生姜も取り入れてるのに‼

それだけじゃ、ダメって事かな?(笑)



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村