今日からまたスタート。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

今日から、またまたお弁当作りが始まりましたニヤリ

我が家は長女と次女の年齢が7歳も離れてるため、去年1年間は作らずにすんだの照れ

ここからおそらく6年間作ることにウインク

ってことで、久々の常備菜作り。



きんぴらごぼう
南瓜の煮物
小松菜の煮浸し
切り干し大根

こうやって、おかずをちょっと多目に作っておくのが、私流(笑)

このまま入れると娘に気づかれちゃうので、ちょっぴりアレンジしてお弁当に入れたりします。

南瓜の煮物+きんぴらごぼう→南瓜サラダ

って感じですウインク

長女はお隣県まで高校は通っていたので、6時過ぎにはお弁当作り終えなきゃいけなかったのえー

なので‼7時半迄に作るお弁当は楽勝ですチョキ

でも、次女は好き嫌いが多いので、メニューがちょっぴり大変かな?

ってか、最近思うことが‼

病気発覚後、食べ物には特に気を遣ってきたんだけど。
それが正解かどうか?全くわからなくなってきちゃってえーん

卵巣腫瘍には、乳製品や動物性タンパク質はダメってのはわかるんだけど。

良いと言われている、人参、ごぼう、大根、もずく、めかぶ、椎茸等をなるべく取るように心がけてて。

術後も、特に、便秘解消のために、バナナ食べたり、胡桃やナッツ類もちょっとだけど毎日取ったり。
砂糖は止めて、ハチミツにしたり。

でもね。
先日から気になってる、手が黄色いのと、左腰の痛みえーん

カロチン取りすぎかな?と思って、人参ジュースは止めたりしてるんだけど。
でも、人参は取り入れたいしショボーン

左腰の痛みも腸が痛みの原因なら、食物繊維の多い、ごぼうや海藻はかえってダメなんだろうしショボーン

紅茶や緑茶も、卵巣がんには良いよと聞いて、ずっと飲んでるんだけど、緑茶は食事と一緒に取っちゃダメだとか?
紅茶も身体を冷やすとか?

もう、何を信じて食べて良いやらえーんえーんえーん

左腰の痛みが気になるって言っても、先生は特に異常ないよーって軽く返されちゃうしショボーン
先生に聞いても、「卵巣腫瘍には、何もしないこと。ストレスが一番大敵」としか言われないんだよねショボーン

今度、消化器内科行ってこようかなあ~

腸の痛み優先か?
卵巣腫瘍再発防止優先か?

素人では、何をどーしたら良いか?
わからん(笑)