脳のMRI検査。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

朝から、今日は脳のMRI検査です。

実は、1年ほど前。
血圧が急に190以上となり、近所の脳神経内科へ。
そこから、脳のCT48時間血圧チェック等々いろいろな検査をしてもらうも、原因はわからず、紹介状を持って市立病院へ。

ここでもいろんな精密検査をしてもらった中で、腎臓の血管に異常があるのでは?と、受けた腹部の造影剤CT検査。

結果、腎臓の血管に狭窄が見つかり、腎臓の狭窄がある人は脳の血管に狭窄があることが多いということから、脳のMRI検査をすることに。

そこで、脳の血管に狭窄は見つからなかったものの、脳に白質病変が数ヶ所見つかり。
この数が、年齢のわりに多いのでは?って事で、脳のMRIは1年に1回撮るように‼って事に。

結局、この時には血圧が上がった原因はわからず、先天性の全身の血管が細くなりやすい体質って結論になって(笑)

そうそう。
この時点では右卵巣も卵巣嚢腫でチョコレート嚢胞と病名もしっかりついてたんだよねえー
腫瘍マーカーも全てOKだったし。
だから、薬による治療を選択したのにえーえーえー
いつから卵巣腫瘍に変化したんだか?
いつからマーカー上がったんだか?
今となっては、わからないなあ~

で、その薬の影響で、生理を止めてたので、肩こり首こり頭痛がずーっとあってショボーン

右卵巣腫瘍、卵巣がん疑いってなった年末からは、ずーっと右後頭部が痛くてえーん
朝起きてからずーっと痛くてえーんえーんえーん
手術後はますます酷くなってえーんえーんえーん

で、前回の検診時、婦人科の先生から脳神経内科へ回してもらい、今日のMRI検査になりました。

結果。

問題なし‼

前回の問診通り、緊張性頭痛って。

前回貰った薬も効いてるし。

ストレスが大敵と言われたけど、卵巣の病理検査結果出るまでは無理っぽいって話すと、とりあえず、結果出るまでの薬も出してくれましたおねがい

後は、温めながら、首や肩のストレッチを続けて‼ってウインク

まあ~卵巣摘出によるホルモンバランスの崩れも関係あるみたいだから、スッキリ‼ってはなかなか難しそうだけど。
でも、この頭痛が梗塞や腫瘍じゃなく、安心したーおねがいおねがいおねがい
首の血管も脳の血管も問題なしでしたおねがい

病名がつくと安心です(笑)

白質病変も年齢のわりに少し多めだけど、このくらいなら気にする事はないとの事。
脳のMRIも3~5年に1回で良いよ~っておねがいおねがいおねがい

久々に、病院へ行って、足取り軽く帰って来られました照れ

良かったチョキ

そうそう。
昨日から術後、初の生理が来ました。
私、その前から薬で生理止めてたので、8ヶ月ぶりの生理です(笑)

気持ち、楽かな?

って。

本当に生理だよね?(笑)

生理だと思います(笑)