免疫力アップ‼ | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。




山芋とめかぶとキムチですウインク

全て、免疫力アップ食材‼

山芋は、満腹感味わいたいので、大きめざく切りに。
あとは、めかぶとキムチのっけて、混ぜ混ぜおねがい

そのままでも美味しいけど、私は雑穀米や発芽玄米ご飯にのっけて食べてます。
豆腐にのけても美味しいですよ照れ

これをほぼ毎日食べるようにしてますウインク

良く知られてるのは、キムチ納豆やめかぶ納豆ですよね。
でも、私、納豆が大の苦手でショボーンショボーンショボーン

なので、好きなもので‼

そう‼
好きなものを美味しく頂くってのも大事ですよねウインク

あと毎日取り入れてるものは

アサイー
豆乳&青汁
バナナ
リンゴ
みかん
野菜ジュース(人参)
蜂蜜

こんな感じかな?
特に朝ごはんに取り入れてます。

もちろん、その他には根野菜や緑黄色野菜を中心にたっぷりの野菜をとること。

旦那さんには怒られるんだけど、実はお肉を食べるの止めてます。
って言っても、完全に‼って事ではないけど(笑)
なるべく食べないようにしてます。
その代わりにレバー、大豆を食べてますウインク

油も、オリーブオイルごま油こめ油を使うように‼

飲み物も緑茶や紅茶にしてます。

大好きな甘いものも、我慢は良くないでしょ(笑)
作れるものは、なるべく手作りで‼
甘さ控えめで、おはぎや芋羊羮。
シフォンケーキもオリーブオイル使ったり、クッキーもバター使わないで作ったりと工夫してますウインク
もちろん、友達からの差し入れは美味しく頂いちゃってますよ口笛

無理なく‼

ですよね(笑)

こうやって、免疫力アップを目指して、少しずつですがやれることをやってますニコニコ

でもね。
どうにもこうにも、食欲がありすぎて(笑)
腹八分目が守れていませんショボーン

それが一番の問題だったりしててへぺろ

気をつけなければ(笑)