手術後3日目~2016.1.22~ | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

覚書です。


夜は相変わらず1~2時間しか眠れずショボーン
でも、痛みは少しずつマシ。
歩く速度もちょっぴりスピードアップ‼

予定通り、明日退院。
午後から退院前検診と退院説明がありましたニコニコ

検診は術後の状態は順調とのこと。
気になる腫瘍マーカーは、術前4000超えてたCA19-9は1900に。

これって、減ってるんだよね?ショボーン

先生には、「腫瘍マーカーは急に下がるものではないから、徐々に下がっていけばOKって気持ちでね。」
「病理検査結果出るまで、気にしないでって言うのは無理だとは思うけど、気にしすぎないで。楽しくゆったりね。」って。

さすが、女性同志。
ちゃんと私の不安も受け止めてくれてましたおねがいおねがいおねがい
そうそう。術後、女医のO先生が単独で主治医に(笑)
聞きたいことも聞けるし、聞いてくれる先生なので、良かったかな照れ
追加手術ってことになれば、執刀医はT先生らしいけど(笑)

入院中にビックリしたのが‼

毎日、主治医の先生の回診があってキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
雑談も含めてなんだけど(笑)
こんなに診に来てくれるんだあ~ってビックリびっくり

他病院から移ってきてた同病室の人も、これにはビックリしてました。

あとは‼

「良かったら、今日の夜退院でも良いよ~」って(笑)
いやいや。怖すぎだわびっくり
明日まで居させて(笑)
術後3日で退院OKって‼
どんだけ早く追い出すんびっくり

この日は友人がお見舞いに来てくれ、久々にくだらない話しをして、いっぱい笑ったなあ~照れ


あっ。
これで、入院から退院までの覚書終わりですニヤリ

明日で、退院から1週間。
大量出血もあったけど、まずまずなのかな?

ちょっと食欲旺盛で、困ってますショボーン

今日も、友人に連れ出して貰ってランチへ(笑)
野菜バイキングだあ~って調子のって食べたら、お腹パンパンてへぺろ
腸が痛くて、傷口も痛くてショボーン

先生に腹八分で‼って言われたのに(笑)

気をつけよ爆笑