入院 ~2016.1.18~ | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

以下、記録用に1週間前に遡ってます。


朝起きて、雪が降ってなくホッとしてたら、TVから、東京大雪のNEWSがびっくり
慌てて長女に連絡すると、大学は休講‼ベランダで作ったであろう雪だるま⛄の写真が送られてきた(笑)
ちなみに、長女には病気の事、年明けに入院、手術する予定としか伝えてない。
試験中だしね。
結果が全て出るころ、彼女も春休みだし、そしたら話そうと思ってニコニコ

病院へ行くと、受付で、入院病棟の変更(産婦人科→外科)を言われちょっと不安にショボーン
まっ、私の勝手な思い込みだったんだけどね(笑)
外科病棟にも婦人科病棟があること知らなかったキョロキョロ

で、無事、病室へ。
4人部屋で、親世代の方々と御一緒。

パジャマに着替えて、院内案内してもらって、血圧と体温測って、お昼食べて。
ここまでは至って暇(笑)

このあと、下剤との闘いが待ってることを知らなかったえーん
下剤飲んでも飲んでも、腸がグルグルなるだけびっくり
全く、出ないショボーン

そんな中、麻酔医さん登場‼
手術室看護師さん登場‼
明日の手術の説明受けます。

きたーえーんえーんえーん

ここから絶食&下痢との闘い(笑)

2週連続の下剤はキツかったえーん
でも、そのおかげかな?
疲れきって、夜は意外や意外。ぐっすりと寝れちゃいましたおねがいおねがいおねがい

明日の手術の説明受けてるときも、お腹グルグルだったし。
その後、急に闘いだったし(笑)

明日、この身体にある腫瘍の正体がわかる‼という恐怖や不安は感じる暇がなかった。
入院前に腹も括ってたしね。

寝れて良かった照れ


さてさて。
今から大雪の中、友達が退院祝いしてくれるって(笑)

美味しいお茶入れて待ってよ~ラブラブラブ