1月17日。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

いよいよ明日から入院‼

今日の夕飯は、ずーっと前から決めてた。

大好物な
うなぎラブ
ひつまぶしラブラブラブ




美味しかった(笑)
お腹いっぱいおねがいおねがいおねがい

これで、入院&手術も頑張れる‼


今日は、1月17日。
あの阪神淡路大震災から21年。
ってことは、私達夫婦ももうすぐ21年。

同じ近畿地方の我が家は震度4。
それでもかなりの衝撃で目が覚めた。
すぐに旦那に連絡し、2人で神戸に住む友人や親戚に連絡するも、全く繋がらなかった。
その後の、TVから流れてくる有り得ない光景。
見慣れたあの素敵な神戸の景色が壊れてた。

1か月後、実際に見た光景は今でも忘れない。

3月の私達の結婚式には仮設から参加してくれた恩師や親戚もいた。
自宅が半壊全壊の中、お祝いしてくれた人もいた。

私達夫婦にとって。
今日という日は、人との絆の大切さを思い出し、手綱を今一度引き締める日。

今では三宮駅も、阪神高速も、街並みも。すっかり綺麗に。
でも、未だ、不自然な空き地になっている場所もある。

あの日の恐怖と喪失感は絶対に忘れない。
忘れちゃいけない。

一昨日のバス事故も。
自分の意思とは関係なくして、一瞬で命を奪われた若者達。
悔しくて悔しくてしょうがないと思う。

我が家の娘も、来月、夜行バスの予約入れてる。
他人事じゃ決してない。

だからこそ。
今を。今この瞬間を。
大切にしなくちゃ。

大切な事を。
思い出す。
そんな1日。

そんな日があっても良いと思う。