七草粥。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

今日は1月7日。

七草粥食べなきゃですおねがい

今年は発芽玄米入りにしてみましたウインク





私、行事ゴトはちゃんとやる家で育ったので、当たり前の習慣なんだけど、旦那さんは全く行事ゴトしないお家で育った人。
未だに、不思議がられますキョロキョロ

無病息災‼

大切だものねウインク

この間行ってきた、ガン封じ寺の住職さんに言われました。

「今回の病気は、今までの生活習慣を見直す黄色信号だと思って。病気は先生が治してくれるのではない。先生は病気の治療をしてくれるだけ。後は自分がどう病気と向き合い、学び、この先、生きていくか。
婦人科系の病気は先ずは身体を冷やさない‼ストレス溜めない‼身体は正直だから、自分が労ってあげないと。自分で治すんだよ。」

って。

ごもっともです(笑)
でも、本当にそうだなあ~って。

有り難いですおねがい

先ずは、食べ物から‼

出来ることから無理なくですウインク