やっと、手術日決定‼ | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

昨日、再度、ダイナミック造影でのMRIをしました。

しかも、消化器内科で指摘された、膵臓、肝臓が怪しいと言われたので、膵臓、肝臓も追加してのMRIでした。←怖いガーン

でもね。
私の場合、MRIよりも問題は、

造影剤用の点滴注射‼

このダイナミックってのは針が太いらしく、私の細い血管にうまく刺さらないのえーんえーんえーん

以前、他の病院では、外来の看護師さん数人がやっても無理で、結局、病棟の看護師さんがやって来たっていう事に。
って事は、6回以上失敗されててガーン
1週間は腫れが残ってえーん

なので、昨日は、予定の30分前に行きスタンバったのに・・・
結果、3度の失敗ガーン
検査前から両腕が腫れまくりでショボーン

やっぱ、苦手だわえーん

でも。
頑張ったお陰で、膵臓、肝臓は問題なしでしたウインク

で、今日の先生との手術方針について。

先生的には。
悪性と断定できるような腫瘍ではない。
ただ、悪性じゃないとも言えない。
だったら、1日も早く右卵巣だけ取り出して、病原をはっきりと突き止めたいとの事。
それにより、最悪な場合でも治療が確実に的確に行えると。

結果。
右卵巣を腹鏡手術で取り出して、病理検査へ。
良性&境界性なら身体に負担少なく済むし、悪性なら、2月中に全摘出手術と
抗がん剤治療を行う。
ということになりました。

初めて、先生かの口から良性って言葉が‼
←0じゃないってニュアンスだけど(笑)

前回受けた、術前検査も全てOKで、手術日は1月19日に決まりましたニコニコ

その前に‼
来週、大腸検査があるんだよねガーンガーンガーン
下剤が怖いショボーンショボーンショボーン

でも。
手術日が決まってホッですニコニコ

いよいよです。

頑張るよ