辛いね | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

昨日の夜。

CTの結果を旦那に報告。

その前に病院からメールでまず報告。
この時、メールってツールが世の中にあって良かったなあ~って思いました。
電話や直接って、相手あってだし、自分の感情もコントロールしながらだもの。ハードル高いよね。
メールなので、ちょっと気持ち楽にポチっと。←旦那はたまらんと思うけど🙏

帰って来て、子供が寝てから、先生に画像付きで文章にして貰ったので、その紙を見せました。

速攻、ネットで一語一句調べまくる旦那。

だいぶ落ちてるよねショボーン

旦那のお母さんは子宮体癌が見つかってから1年も経たないうちに亡くなってて。
その時の旦那を近くで見てた私としては、本当に申し訳ない気持ちで。

落ちてる旦那を見てたら私が頑張らねばグッド!って、逆に落ち着いてきたよ(笑)

ずっと前から予定してた、年末の娘達とのディズニー旅行。
ディズニー好きでない旦那はお留守番だったんだけど、一緒に行ってくれる事にニヤリ
「家族で一緒に」って事を思ってくれたのかな?



あとは実家の親への報告ね。

これまためっちゃネガティブ母親なもので。
どーしようか?迷ったけど、我が家の下の娘はまだ小学生。
MRIの検査や結果を聞きに行くのに子供連れて行けないし、冬休み入っちゃうから親に頼まなきゃだしね。

昨日、電話で報告&お願いしました。

きっとめっちゃ落ちてると思う。
本当に親不孝だなって。
「母親なんだから、何がなんでも頑張らなきゃ!!」って言われました。

・・・本当に申し訳ない。

来年は。
我が家の上の子の成人式の振袖選ばなきゃラブって、おばあちゃん張り切ってたのに。
うちの下の娘は中学入学、弟の子供は幼稚園入学。
楽しみいっぱいな1年になるはずが・・・

本当に申し訳ない。



あとは。

友達ね。

今、スルーしてる状態。
LINEの既読もつかないから、電話もバンバンかかってきてる。

どーしようかなショボーン

近々の予定入れてる子には、ちょっとお知らせしなきゃなあ~とは思ってるんだけど。



子供達にはまだまだ言えない。


きっと、私よりも。
周りの人達の方が辛いね。


私は前向くのみだものニコニコ