最近の融資の状況 | 兼業大家のブログ

兼業大家のブログ

不動産投資のノウハウを公開いたします。区分所有マンション(主に地方のワンルーム)を競売で取得し賃貸運営を行っています。
過去に賃貸仲介、賃貸管理業務を行っていた経験をいかしております。

最近、2,000万円のアパートを
購入しました。

購入のきっかけが、融資の条件がよかったので、購入を決めました。

地銀で、10年固定の金利1.2%でした。しかも、フルローンです。

住宅ローンと同水準で借り入れが可能でした。マイナス金利の影響か不動産以外の貸し出し先がないのかわかりませんが、通常では、なかなか出さない条件だと思います。

地方の地銀でしたので、余り融資の実績がなく、審査に時間がかかったり書類をまちがえたりして、不慣れなところがありました。

もう1棟購入できますか?と銀行の担当者に相談しましたが、少し間をあけてからお願いしますとの回答でした。