北野天満宮へ行くために、今来た道を戻ります。
岡崎神社前停から204番のバスに乗り、今度は堀川丸太町停で降り、101番のバスに乗り替えて、北野天満宮前停で降りると…

着いた
犬2匹と一緒-P1020283.jpg

ここも人が多い(@_@)

早速『牛に梅』
犬2匹と一緒-P1020287.jpg

そして、200年前の狛犬
犬2匹と一緒-P1020296.jpg
髪型、おしゃれ~ 

こっちは
犬2匹と一緒-P1020297.jpg
角って後乗せ?


お参りして
犬2匹と一緒-P1020304.jpg

2ワンの御守り買いました。
犬2匹と一緒-P1020353.jpg
長生きしてもらわなね。


さて、梅見としますか。


本日の出費♪
なし



本日の昼ご飯
犬2匹と一緒-P1020343.jpg
キムチとにらのチヂミ
筍のきんぴら

チヂミ、キムチの色がすごいことになってるけど、薄味だった…



本日の夜ご飯
犬2匹と一緒-P1020346.jpg
味噌煮込みうどん
筍のきんぴら


明日(と言っても今日だけど)買い出しに行く予定。今月の食費、記録更新できるかなぁ。


Toru Cafeの次は、動物社寺シリーズ『岡崎神社』です。

歩いて、地下鉄五条駅に行って地下鉄に乗り、丸太町駅で降りて、バス停烏丸丸太町(=地下鉄丸太町駅)から、204番のバスに乗り、岡崎神社前停で降ります。

ついた
犬2匹と一緒-P1020267.jpg
今年の干支だから、参拝客が多いのかな?人がたくさん(@_@)

ここは、うさぎさん
犬2匹と一緒-P1020273.jpg
この手水所のうさぎを撫でると、子宝に恵まれるらしい。
関係ないので、スルーです。

狛犬ならぬ狛うさぎ
犬2匹と一緒-P1020271.jpg
ちゃんと『あ』だ。

こっちは『うん』
犬2匹と一緒-P1020272.jpg
(´∀`)可愛いね。

お参り
犬2匹と一緒-P1020282.jpg

ここにもうさぎ
犬2匹と一緒-P1020270.jpg

初めて来た所なので、おみくじをば。
犬2匹と一緒-P1020276.jpg
これもかわゆい

けど、結果はビミョー
犬2匹と一緒-P1020279.jpg

金運の御守りがあったので、買いました。
犬2匹と一緒-P1020278.jpg
携帯電話につけよう。


では、次は『牛』北野天満宮に行きますか。