とようけ屋山本から、てくてく路地を歩いていくと、住宅街に…
あった!
犬2匹と一緒-P1020320.jpg
1001が縦書きだ。『豆』みたいに見える。

食べる前は『西陣ザッハトルテ』(抹茶のザッハトルテ)も食べる!(`ω´)=3
って、鼻息荒く決めて、ワンプレートランチ(900円)を注文!
犬2匹と一緒-P1020322.jpg
このくらい、余裕だわ!と思ってたんだけど…お腹いっぱい。
他で、甘いもの食べることにして、食後のコーヒー(100円!)
犬2匹と一緒-P1020325.jpg
器が可愛い(*^o^*)

ランチ、美味しかったー。
静かで、ここもゆったりまったりできましたよ。
次回は、ケーキ食べよう。

お腹いっぱいの後は、骨董屋巡り~。


本日の出費♪

魚のすり身100円
ブロッコリー100円
食パン148円

合計348円
総合計348円
1日当たり348円



本日のお弁当
今日も炒飯をつめて持って行きましたよ。



本日の夜ご飯
犬2匹と一緒-P1020357.jpg
湯豆腐
白菜のミルク煮

とようけ屋の豆腐なので、ちゃんと昆布を使ってみた!
美味しゅうございました。

北野天満宮から、歩いて『cafe 1001』に歩いて行きます…。
(10番か50番のバスに乗って『千本中立売停』で降りれば、すぐだったかもしれん)

途中で、偶然に見つけてしまいました~。

とようけ屋山本
犬2匹と一緒-P1020315.jpg

北野天満宮の向かいにある「とようけ茶屋」は、木曜日休みだけど、こちらは営業してるんだ~♪
ということで
犬2匹と一緒-P1020348.jpg
ソフト豆腐100円
ひろうす60円×4 240円

ひろうすは、具だくさんで美味しかった!豆腐も美味しかった!
前回行った『藤野』の豆腐料理も美味しかったし、この界隈は、豆腐好きにはたまらんのだろうなぁ。

さ、頑張って歩いてカフェに行きますよ~。
ε=┏( ・_・)┛