北野天満宮から、歩いて『cafe 1001』に歩いて行きます…。
(10番か50番のバスに乗って『千本中立売停』で降りれば、すぐだったかもしれん)
途中で、偶然に見つけてしまいました~。
とようけ屋山本

北野天満宮の向かいにある「とようけ茶屋」は、木曜日休みだけど、こちらは営業してるんだ~♪
ということで

ソフト豆腐100円
ひろうす60円×4 240円
ひろうすは、具だくさんで美味しかった!豆腐も美味しかった!
前回行った『藤野』の豆腐料理も美味しかったし、この界隈は、豆腐好きにはたまらんのだろうなぁ。
さ、頑張って歩いてカフェに行きますよ~。
ε=┏( ・_・)┛