京都参上~骨董屋 アンティークベル画餅洞さんを出た後、歩いて『千本今出川』のバス停へ。59番のバスに乗って、京都市役所前で降ります。時間が押し気味なので、残念だけど、本能寺は次回に…(本当に縁がないんだなぁ)さて、怒涛の骨董屋巡りの最後は、アンティークベルさん!私が最初に骨董屋さんで、骨董を買ったのが、ここなのですよ。欲しかったサイズのお皿があったので、買っちゃいました。中央の絵が、松竹梅なのだ!このお皿に、インスタント焼きそばなぞ、盛らないように努力します!さて、甘いものでも買って、名古屋に帰りますか。
3月4日本日の出費♪ドーナツ272円白身魚フライ80円小麦粉100円合計452円総合計1,149円1日当たり287日本日のお弁当焼きうどん風パスタうーん、これも飽きてきたなぁ。本日の夜ご飯白身魚フライブロッコリー茹でただけキムチパスタドリア風昼も夜もパスタだった…
京都参上~骨董屋 画餅洞とkonguri骨董 婆佐羅さんからすぐの所に、大宮中立売のバス停があるので、50番のバスに乗ります。今来た道を戻る感じかな?『上七軒』停で降ります。前回、お休みだった「konguri」さんに、鼻息荒く突撃!(`ω´)=3ありえん!また休みとは…ちなみに、前回も今回も「臨時休業」だす。気を取り直して、画餅洞さんへ。いた!看板犬の「拍手くん」甘え上手で、すでに私の膝の上なのです。ねぇー。うんつ、連れて帰りたい。すっかり、話込んで長居をしてしまいました。ここではショットグラス!梅模様が可愛い~。ありがとうございました~。また来たいな。次は『アンティーク ベル』さんです。