むくみ解消のために意識すべきこと | どん底アラサーが出会った【食べ痩せ】ダイエット☆

どん底アラサーが出会った【食べ痩せ】ダイエット☆

食べることが大好きなアラサーが【食べて痩せる!】を叶えることができる【我慢なし!運動なし!】の食べ痩せダイエットを発見!!
ダイエット成功への道すがらをあれこれ書いていきます!!

まだ肌寒い季節

仕事から帰って

自宅の台所へ行くと

 

父親作の

オムレツがあって…

 

 

 

 

《大しっぱい作》を食べた思い出がある

 

美緒です泣き笑い

 

 

 

そんな父親は

【料理研究家リュウジさん】

のYouTubeを見ているようですが。笑

 

 

 

 

 

 

さて、本日のタイトルは…

 

 

『むくみ解消のために意識すべきこと』

 

 

 です♪

 

 

 

 

ダイエット前の私は

 

 

鏡を見れば

目がパンパンの

むくんだ顔

 

そして

足がむくんで

靴が履けない…

 

 

 

 

むくんでいる自分が

当たり前になっていて

もはやむくみって!?

…ということに

なっておりました泣き笑い

 

 

 

 

むくみの原因は

 

運動不足や

長時間の同じ姿勢

 

など様々です。

 

 

 

 

ですが

今日お伝えしたいのは

 

『糖質』

 

がむくみにつながるという話上差し

 

 

 

 

 

糖質制限ダイエットなどが流行り

『糖質』という言葉や

 

 

『糖質』の取り方を考える機会が

増えたのではないでしょうかニコニコ

 

 

 

 

実は

 

 

『糖質』1gにつき

3gも水分を抱えこむ

 

 

と言われておりますガーン

 

 

 

 

暴飲暴食した翌日

むくんでいるなぁ…

 

と感じたことがある方も

いらっしゃると思いますが

 

これは『糖質』の取りすぎが

大きな原因なのです。

 

 

 

 

『糖質』

ありとあらゆる食材に

入っておりますが

 

やはり

取り過ぎは気をつけたいところ…

 

 

 

とはいえ

お付き合いもあるし

断れないお誘いもありますよねショボーン

 

 

 

 

 

でも大丈夫!

 

 

 

 

 

そんな日の翌日は

食べて】調整しましょう!

 

 

 

 

☆むくみ解消効果のある

『カリウム』が豊富な食材をとる

 

切干大根・ほうれん草・小松菜

アボカド・トマト・キャベツ

枝豆・納豆

 

などがおすすめひらめき電球

 

 

image

 

 

☆水分をしっかりとること

 

甘いジュースや野菜ジュース

清涼飲料水ではなく

【水】がおすすめひらめき電球

 

 

 

 

 

 

☆塩分・糖質を控えた

たんぱく質がとれる

定食の形で食事する

 

野菜・キノコ・海藻類

積極的にとることがおすすめひらめき電球

 

image

 

image

 

 

全部は難しくても

できることから

取り入れてみてくださいねニコニコ

 

 

楽しいひと時を

じゅうぶん楽しむことも

大切です花

 

 

 

ただ

むくみがあるうちは

なかなか痩せにくく

 

むくみがなくなった後に

脂肪がなくなるので

 

 

楽しむときは楽しんで

メリハリのある食生活で

ダイエットを楽しみながら

進めていきましょう♪

 

 

 

 

もっと
ダイエットや栄養学、
身体のメカニズムを学びたい!
という方は、




私をダイエット成功に導いてくれた
ベルラスダイエット無料の
マル秘!メール講座がおすすめ!


なんと
購読者数34,800人突破!


『今ダイエット中』が口癖…
運動も食事制限も結局続かないというあなたへ

『無理な運動』『食事制限』は必要なし!


食べる“ほど”に痩せる方法を
オンライン講座で無料公開☆


 

 

サクッとお友達追加して

楽に学べる公式LINEもおすすめ☆