食べないとやってられない!って思っていたあの頃 | どん底アラサーが出会った【食べ痩せ】ダイエット☆

どん底アラサーが出会った【食べ痩せ】ダイエット☆

食べることが大好きなアラサーが【食べて痩せる!】を叶えることができる【我慢なし!運動なし!】の食べ痩せダイエットを発見!!
ダイエット成功への道すがらをあれこれ書いていきます!!

先日外食を楽しんできた

美緒ですニコニコ

 

こんな感じ↓

 

 

炭火焼きのお肉がとっても美味しかったステーキ

たまには外食を楽しむのも

いいですよね!

 

 

みなさまは

食事を楽しんでますか飛び出すハート

 

 

 

 

さて、本日のタイトルは…

 

 

『食べないとやってられない!

と思っていたあの頃

 

 

 です♪

 

 

 

 

ダイエットを始める前の私は

 

 

仕事と家庭と

ダブルパンチの

 

 

ストレス

 

 

がありました。

 

 

特に仕事は

 

 

労働時間が12時間を越える時や

10日を越える連勤

 

 

また

職場での人間関係は

 

 

それはもう…

 

 

 

 

 

辛かった…

 

 

 

 

 

いつも辞めたいと思いながらも

辞める勇気もなく

ただただ苦しんでいる毎日でした。

 

 

 

 

 

そんな私のストレス発散は

甘いものを食べることでした泣き笑い

 

 

 

 

仕事帰りに立ち寄る

コンビニスイーツ

(期間限定のスイーツがたまりませんよだれ)

 

 

 

仕事を頑張ったご褒美のアイス

 

 

 

むしゃくしゃ気分を

発散するためのスナック菓子

 

 

 

たまには(という名の毎日)ご褒美

という甘〜いスイーツ

 

 

 

こんな生活をしていたので

 

 

体重、体脂肪は増加

 

 

 

 

その上

 

 

肌荒れ、PMS、メンタル不安定

 

 

 

 

自分のことが大嫌いな

悲劇のヒロインでした悲しい

 

 

 

 

 

そんな私が

 

 

食べて痩せるダイエットに出会い

 

 

 

食べることで

痩せるだけではなく

心も安定し

どん底生活がガラッと変わったのでしたキラキラ

 

 

 

 

自分自身を見つめなおした時

やはり過度なストレス食べを改善しないと!

とは思いましたが

 

 

 

現実はストレス社会

 

 

 

ストレスや疲れを感じた時

 

 

やっぱり

甘いものを食べないと

やってられない…

 

 

そう思ったのは正直なところショボーン

 

 

 

人は強いストレスによって

味の濃いものや脂っこいもの

甘いものが食べたくなるなど

強い刺激を求めてしまうそうですガーン

 

 

 

でも

食べることで

ストレス発散しなければいけないなら

 

 

 

一生このままショボーン

 

 

 

だから

 

 

 

なんとかしたい!!

自分を変えたい!!!

 

 

 

私はダイエットについて

一生懸命学びました本

 

 

 

 

すると

私がずっと繰り返していた

 

 

 

ストレスからの甘いものを食べる幸せは

一時的に感じるものであり

 

 

 

食べた後の

血糖値の乱高下により

体重体脂肪の増加

身体やメンタルの不調

 

 

そしてまた

 

 

幸福感を覚えた脳が

甘いものを欲しがる

 

 

という負のループ

自分が陥っていたことがわかりました。

 

 

 

私がまず取り組んだことは

 

 

3食『定食の形』で食べること上差し

 

 

運動をプラスしたり

食事をマイナスしたり…

 

 

ではなく!!

 

 

3食『定食のスタイル』に変えるだけなので

3日坊主の私も続けることができ

 

 

栄養がとれているから

食べたいモードスイッチが

OFF状態に爆笑

 

 

その結果

ちょい食べ防止にもつながりましたチョキ

 

 

 

ちょい食べをやめて

 

 

おやつは太りにくい時間帯である

3時のおやつにコーヒー

 

 

意識を変えることで

食べることの満足度もアップし

 

 

いくら食べても

物足りなさを感じていた私も

 

 

身体が喜ぶものを選択できるように

 なっていきましたよニコニコ

 

 

 

 

みなさまにもう一つだけ上差し

 

 

 

私が3食の食事に

プラス意識をしたものがあります!

 

 

それは

 

 

『ビタミンC』

 

 

です!

 

 

ビタミンC

 

『ストレス解消ビタミン』

 

と言われます!

 

 

私は

 

ビタミンCが豊富な

「キャベツ」をサラダやスープに入れたり

 

 

彩りの良い「パプリカ」

「ブロッコリー」

おかずに添えたり

 

蒸した「さつまいも」

サラダにトッピング

(おやつにも照れ)

 

 

レモン果汁

冬は白湯に

夏は炭酸水に

入れてみたりキラキラ

 

 

様々なものにちょい足しして

取り入れてましたよナイフとフォーク

 

 

みなさまもぜひ

『ビタミンC』食材を探して

みてくださいね♪

 

 

 

 

もっと

ダイエットや栄養学、
身体のメカニズムを学びたい!
という方は、

 


私をダイエット成功に導いてくれた
ベルラスダイエット無料の

マル秘!メール講座がおすすめ!


なんと
購読者数34,800人突破!


『今ダイエット中』が口癖…
運動も食事制限も結局続かないというあなたへ

『無理な運動』『食事制限』は必要なし!


食べる“ほど”に痩せる方法を
オンライン講座で無料公開☆
 


 

 

サクッとお友達追加して

楽に学べる公式LINEもおすすめ☆

 

 



今日も1日おつかれさまでしたニコニコ