ダイエットに行き詰まっている意識高めのダイエッターさんへ | どん底アラサーが出会った【食べ痩せ】ダイエット☆

どん底アラサーが出会った【食べ痩せ】ダイエット☆

食べることが大好きなアラサーが【食べて痩せる!】を叶えることができる【我慢なし!運動なし!】の食べ痩せダイエットを発見!!
ダイエット成功への道すがらをあれこれ書いていきます!!

だんだん日がせまってきた

バレンタインデー🍫

 

 

なんとなくソワソワしはじめた

美緒です泣き笑い

 

 

みなさまは誰にプレゼントしますか🎁

 

 

私のおばあちゃんは

 

「おじいちゃんに義理チョコじゃなくて

感謝チョコをあげるよ〜」

 

 と言ってましたおねがい

 

 

 

さて、本日のタイトルです♪

 

 

『ダイエットに行き詰まっている

意識高めのダイエッターさんへ』

 

 

 

 

 

過去の私は

 

 

 

ある時は

ダイエットのためにと

食べることを控え

 

 

ある時は

サプリを飲むから

食べても大丈夫だからと

暴飲暴食

ラーメンカレーパスタカップケーキチョコカップケーキ

 

 

 

という日々を過ごしていました。

 

 

 

ネットの広告に出てくる

 

今なら○○円!

定期便ならさらにお得!!

 

というサプリに

手を出しまくっていたのです。

 

 

 

サプリだけではなく

 

 

美容・健康に効果抜群!という

サプリはもちろん

 

 

飲み物、食べ物、化粧品など

あれこれ試しまくっていました…

 

 

 

 

自分では意識高めの

ダイエッターだった訳ですが、

 

 

みなさまのご想像通り

どれも効いた試しはありませんでした。

 

 

 

人気のクレンジングを使っていても

いつもファンデーションがのらない

ボロボロの肌

 

 

パサパサの髪の毛

 

 

いつの間にか床に落ちている

沢山の抜け毛

 

下を向けば

足が見えないほど出ているお腹

 

 

半袖からはみ出る二の腕

 

 

不意に取られた写真の

二重アゴ

 

 

自分の身体全てが嫌いでした。

 

 

 

 

ある日

いつものように

流れてきた広告のサプリを試した夜

 

 

吐き気で目が覚めて

嘔吐を繰り返し

 

 

なんでこんな自分になってしまったの

とひどく落ち込みました。

 

 

それ以来サプリを飲むことをやめ

 

 

また

 

 

ダイエットの迷宮入り

 

 

 

 

サプリ頼りだった私は

泥水で高級な洗剤で洗っている状態で

 

 

札束をばら撒きながら

自分の身体をめちゃくちゃに

していました💸

 

 

 

ダイエットの行き詰まり

痩せられない原因は

一つではありません。

 

 

 

私の場合も

思い込み

間違った知識

いくつもの積み重ねで

なかなか痩せることが

できませんでした。

 

 

 

でも!

 

 

 

栄養の知識を学び

3食食べることで

ダイエットが進みましたキラキラ

 

 

 

私がまず実践したことは

 

 

記録をつけること!

 

 

毎日朝起きて

トイレを済ませて

体重計にのるメモ

 

 

3食の食事を

写真に撮って記録するカメラ

 

 

朝ごはんも🥣

 

 

お弁当も🍱

 

 

もちろん夕食も🍽️

 

 

そして外食も楽しみながらナイフとフォーク

 

ペロリ照れナイフとフォーク

 

 

忙しくてとりあえず豆乳〜!

っていう日もしっかりと記録メモ

 

ちゃんと食べた日しか

記録したくない!

と思わなくて大丈夫です!

 

 

と言っている私は

結構な完璧主義かもしれません…

 

 

だから少しでもできないと

 

もうやーめた!

 

につながる。

 

 

だから、

 

少しずつ

少しずつ

 

一歩一歩

 

ゆっくり

ゆっくり

 

焦りは失敗につながります看板持ち

 

 

だから

自分ができることから

やってみましょうクローバー

 

 

三日坊主代表選手権があったら

優勝レベルの私でも

続けられました泣き笑い

 

 

 

そして

最初にお話ししたサプリについてですが

サプリを否定しているわけではありませんニコニコ

 

 

補助的役割と考え

まずは3食しっかり食べることが

大切だと思いますキラキラ

 

 

 

私は同じ苦しみを味わっている人に

少しでも心と身体が元気になれるよう

伝えたい!という気持ちで

 

 

今記事を書いていますクローバー

 

 

 

どうか

あなたのダイエットの一歩が

踏み出せますようにキラキラ

 

 

 

 

もっと

ダイエットや栄養学、
身体のメカニズムを学びたい!
という方は、

 


私をダイエット成功に導いてくれた
ベルラスダイエット無料の

マル秘!メール講座があすすめ!


なんと
購読者数34,800人突破!


『今ダイエット中』が口癖…
運動も食事制限も結局続かないというあなたへ

『無理な運動』『食事制限』は必要なし!


食べる“ほど”に痩せる方法を
オンライン講座で無料公開☆
 


 

 

サクッとお友達追加して

楽に学べる公式LINEもおすすめ☆

 

 



今日も1日お食事楽しんでくださいね(^^)/