ダイエット中の『献立』はどうやって決める? | どん底アラサーが出会った【食べ痩せ】ダイエット☆

どん底アラサーが出会った【食べ痩せ】ダイエット☆

食べることが大好きなアラサーが【食べて痩せる!】を叶えることができる【我慢なし!運動なし!】の食べ痩せダイエットを発見!!
ダイエット成功への道すがらをあれこれ書いていきます!!

さつまいもを炊飯器の玄米モードで

炊いて食べるのがマイブームな

 

 

美緒です看板持ち

 

 

 

こんばんは☆

みなさまのマイブームはなんでしょうかラブラブ

 

 

 

さて、本日のタイトル

ダイエット中の『献立』はどうやって決める?

 

 

 

今日は献立作りについて

お話ししたいと思います♪

 

 

 

日々の献立作り

悩みますよねショボーン

 

 

毎日3食

1週間、1ヶ月、1年…

 

 

積み重なると

何十食、何百食、何千食って

献立作りに悩む私たち

結構頑張ってますよね!?

 

 

誰かに褒められる訳でもなく

夫のため、家族のために

頑張ってますよね〜!?泣き笑い

 

 

 

でも、

その献立作り

 

 

 

ダイエット成功に導いてくれますよ爆笑

 

 

 

ダイエット前の私は

朝はパンだけ…とか

夜はサラダだけ…とか

 

 

かと思えば

うどんやパスタなど

麺類だけで済ませてしまっていました。

 

 

 

偏った栄養の献立ですね…

 

 

 

献立作りで気をつけたいのが

 

 

オムライス

カレーライス

ラーメン

 

 

という

私が食べていたような

 

 

糖質に偏っている

『単品』メニューにならないように

 

 

栄養バランスを考えて

献立を考えましょう!

 

 

 

栄養バランス!?

そんな難しいこと言われても!

 

と思った方!

 

 

大丈夫ですよ爆笑

 

 

栄養知識皆無の

私でも簡単に

食べて痩せる献立作りが

できるようになりましたナイフとフォーク

 

 

 

それは

 

 

一汁三菜を基本とした

定食スタイル

 

 

を意識すること!

 

 

 

主食…ご飯、麺類、パン

 

主菜…肉、魚、卵

 

副菜…サラダ

 

汁物…きのこ類や海藻類、野菜を入れる

 

副副菜…煮物、和物、炒め物、酢の物

 

 

 

↑このような形で

 

3品から5品程度で

組み立てみてください上差し

 

 

 

まずは『主菜』

 

 

ダイエット中

最も重要なたんぱく質!

 

 

たんぱく質は

筋肉、皮膚、髪などを

作ってくれる

重要な栄養素ですキラキラ

 

 

肉や魚の『主菜』から

献立作りをすることで

糖質に偏ることを避けられますよナイフとフォーク

 

 

たんぱく質量は

目安として

だいたい手のひら1枚分程度と

覚えておきましょう上差し

 

 

たんぱく質をしっかり食べることで

食事の満足度も高まり

甘いものやジャンクフードなどに

手が出にくくなりますよ爆笑

 

 

過去の私は

ダイエット中だから

夜はサラダだけ!

 

 

と間違った知識で

栄養バランスを考えずに

食べていましたが

 

 

その反動で

食後におやつが食べたくなったり

カロリーの高いこってりメニューに

手が出てしまったり

してましたが

 

 

定食スタイルに変えてからは

そのような反動がなくなって

いきましたよウインク

 

 

みなさまも献立作りを楽しみながら

ダイエット中の食事を楽しんで

食べてくださいね♪

 

 

 

もっとダイエットや栄養学、
身体のメカニズムを学びたい!という方は、


私をダイエット成功に導いてくれた
ベルラスダイエット無料のマル秘!メール講座があすすめ!


なんと
購読者数34,800人突破!


『今ダイエット中』が口癖…
運動も食事制限も結局続かないというあなたへ


『無理な運動』『食事制限』は必要なし!
食べる“ほど”に痩せる方法を
オンライン講座で無料公開☆

ぜひ登録して

ダイエットを成功させてくださいねウインク
↓      ↓      ↓

 

 

 

サクッとお友達追加して

楽に学べる公式LINEもおすすめ☆

↓    ↓    ↓

 

 

 

☆お客様の声はこちらから↓

 

明日は何を食べますか?

みなさまお食事楽しんでくださいね(^^)/