ティアナ&ナヴィーンとの思い出グリ♡ ファシリエ仮装編 | プリンセスと魔法のキスのファンブログ

プリンセスと魔法のキスのファンブログ

ディズニー映画「プリンセスと魔法のキス」が好きです。内容は自分用メモに近いです。

ティアナちゃんやナヴィーンと

グリーティングした思い出を残していくよ!


この記事では、ヴィランズである

ファシリエの仮装(バウンド)をして

会いに行った時のことを書くよ♡笑


♡2014年9月

普段はとってもお優しく

こんな感じでお出迎えしてくださるお二人だけど、


ファシリエ仮装者としてお伺いした途端

さっきまで振り撒いていた笑顔が消え去り、


めちゃくちゃ警戒して塩対応(神対応)してくださる

ティアナヴィーンが大好きだ。。!!


ラバフさん殺害に失敗したファシリエに代わって

針でラバフさん人形(手作り)を刺して

ニューオーリンズを支配しようとしたら、


ティアナちゃんに全力で止めてもらえた♡(やべーやつ)


ティアナちゃんがナヴィーンの手を握って

ファシリエ仮装者にどう落とし前をつけようか

相談し始めて尊さで死にそうだった(限界ティアナヴィーンオタク)


ファシリエ仮装者として

ティアナヴィーンに挟まったらやることは一つ!


「この私と握手をしようじゃないか。。」


いまいましいカエルどもは警戒しながらも、

この哀れな罪人の手を握ってくださったよ!


ありがたいけど、ファシリエ本人相手にはやったらだめだよ♡(人格分裂)


握手した途端、ナヴィーンが突然苦しみ始め。。!!


カエルさんになってしまったのだった!!

残りの人生はねばねばした

哀れなカエルとして過ごすがいい!!


と思ったのも束の間、

プリンセスとキスすれば魔法が解けるということで、


目の前にいるプリンセスとキスをして

一瞬で魔法が解かれてしまった!めでたしめでたし


これ魔法の解除条件変えない限り

一生ファシリエに勝ち目無いな。。笑


グリの合間でラバフさん人形を

興味深そうに見てるナヴィーンが

まさにヴードゥーの館に入った時とかの

ナヴィーンの反応そのままで感動した。笑


相変わらずなんでも興味津々なナヴィーン可愛い。

もうファシリエに騙されないよう気をつけてね!


♡2014年10月

今度はティアナちゃん単独とグリしたよ!


ファシリエ人形を見て、

「これは影の男のヴードゥードールかしら?」と

言ったかと思うと。。


何の抵抗もなく

針で人形を刺す仕草をしてきて、

全力で命乞いした(大喜び)


プリキス作中でも間接的とはいえ

ファシリエを殺したティアナちゃん。。


OUATでもファシリエに

刃物を突きつけたティアナちゃんが

ファシリエを殺すことに

無抵抗なのは当然のことであった。強い。そんなティアナちゃんが大好き!、!


♡2015年9月

写真はあんまり残ってないけど、

この年はファシリエの影くんの仮装をしたよ♡


(アメリカ人の友達と一緒にインしたよ)


ティアナヴィーンのグリに並んでる時から

ナヴィーンがうわ来やがったみたいな顔で

チラチラこっちを見てくださって、


私たちの番になった途端、

ティアナちゃんの手を引いて帰ろうとし始めて笑った😂

グリーティング拒否しないで♡


ティアナちゃんが

「あなたもアザーサイドに友達がいるの。。?」って

訝しんでくださったり、

「影の男とは関わったらダメよ!彼のことは嫌いになりなさい!」と忠告してくださったり、


ナヴィーンからは「影の女だ!もうタリスマンなんて見たく無いよ!」って

怖がってもらえて嬉しかった。笑


ティアナちゃんもナヴィーンも

こんなキモオタに付き合ってくれてありがとう!!


また海外に行けるようになったら

2人を呪いに行きたいな♡笑