プリンセスと魔法のキス♡ 他作品へのゲスト出演まとめ | プリンセスと魔法のキスのファンブログ

プリンセスと魔法のキスのファンブログ

ディズニー映画「プリンセスと魔法のキス」が好きです。内容は自分用メモに近いです。

プリキスのキャラクターが

他のディズニー作品へ出張したり

カメオ出演した時のことを紹介していくよ!


・小さなプリンセスソフィア(ゲスト出演)
「ウィンターのまほう」というエピソードで、
ティアナちゃんが主人公のソフィアちゃんを
励ますために登場したよ。

そう!ソフィアちゃんがピンチになると、
首にかけたアバローのペンダントの力で
ディズニープリンセス達が助けに来てくれるのだ!

この時は、山の魔女に納得してもらえるような
プレゼントを見つけることができず
途方に暮れていたところに、

「贈り物に一番大切なのは心」ということを
ティアナちゃんが教えてくれたよ。


プリキス作中では一番大切なことが
ずっと分からなかったティアナちゃんが
今度は教える立場になってるの尊い。。

そして冬服めちゃくちゃ可愛い。
ニューオーリンズは南部の暑い地域なのに
こんな極寒の地へと遥々来てくださったのありがたい。

ママオーディとかに言及してくださるのも嬉しい。

さらにティアナちゃん(アニカノニローズ様)の
新しいお歌が聴けるのもありがたすぎる。。!

そしてプリキスでは手描きアニメーションだったから
3Dモデルでのお姿で登場したのも新鮮で感激だ。

手描きでも可愛いティアナちゃんは
やはり立体になっても当然可愛いのであった。。

最終エピソード「プリンセスのこころ」でも
ソフィアちゃんを力づけるために、
他のディズニープリンセス達と一緒に
ティアナちゃんが登場!

胸に手を当てながら力強く頷くティアナちゃんが格好良すぎて
もう勝利を確信せざるを得ない。

そして前回は冬服だったけど、
今回いつものドレスのお姿が拝見できたのも嬉しいね!お美しい。。(ゲデヒトニス)

・シュガーラッシュオンライン(ゲスト出演)
他のディズニープリンセス達と一緒に
ティアナちゃんも登場したよ!

バグを使って不法侵入してきたヴァネロペに対して
とっさに伸ばし棒を振りかざすティアナちゃん。

ベニエの生地を伸ばすのに使ってるやつかな笑
いつでも料理できる体制が整ってるティアナちゃんえらい(?)

シュガーラッシュというゲーム世界の
プリンセスであるヴァネロペが
どのようなプリンセスなのか確かめるため
みんなで質問攻めするシーンでは、

ティアナちゃんは、オーロラと
「呪われたことはある?」って
ヴァネロペに尋ねてたよ。物騒すぎる。。

ヴァネロペのお洋服を真似して

リラックスコスチュームに着替える
ディズニープリンセスの皆様。

いや髪下ろしティアナちゃん可愛すぎか?
キャラメルフラペチーノ的なやつ飲んでるのも
年相応な感じで大変可愛い。

ちなみにティアナちゃんのシャツに書かれてる
「NOLA」はNew Orleans, Louisiana…
つまり「ルイジアナ州ニューオーリンズ」の略だね!
地元愛強いティアナちゃん好き。

そしてプリキスのロゴと同じく
“O”に王冠がちゃんと描かれてるのも素晴らしい。
まさにティアナちゃんにぴったりなシャツだね!


ディズニープリンセス達が力を合わせて
ラルフを救出するシーンでは、
最後の最後にティアナちゃんが登場!

眠っているラルフに王子様のごとく近づき、
き、キスするのか。。!??と思いきや。。

どこからともなくカエルのナヴィーンを取り出して
代わりにキスをさせるのだった。。!

いや。。。旦那を初対面の男とキスさすな(?)

というかカエルのナヴィーンとキスするのは
ラルフまでカエルになるリスクがあるのでは?、!!(プリキス脳)
ファシリエ死んでるからそこは大丈夫なのかな。笑

何はともあれカエルの王子様のキスで
ラルフは無事に目を覚ましたのでした。めでたしめでたし!

それにしてもひとりだけ
プリンスと一緒なティアナちゃん、
ティアナヴィーンは2人でひとつな感じでとても嬉しい。
いや旦那を常に持ち歩いてるのはやばいな。。(?)

そして、ナヴィーンはせっかく
プリキスの最後で人間に戻ったのに
またカエルになってるのは大丈夫なのだろうか笑

ファシリエがわざわざ舞台裏で友に借りを作って
この時のためにカエルに変えてくれてたら微笑ましいね。笑

ちなみにティアナちゃんの
フィッティングルーム的なところには
鏡にTiana’s Placeのチラシが
貼り付けてあって感動した。

いかなる時でもレストランのことは
忘れないティアナちゃん、経営者として流石だね!

・あの頃をもう一度(カメオ出演)
「ラーヤと龍の王国」と同時上映された短編
「あの頃をもう一度」では、
アート(主人公)の観るテレビに
カエルのナヴィーンが映るシーンがあったよ!!

いや確かに映ってたけど。。
あまりにもナヴィーンらしくない
虚無の表情をしててびびった。笑

沼地っぽい場所に一人きりで
悲しい表情で佇むナヴィーン。。
頭の上はハエっぽいのがブンブンしている。。

ど、どうした。。!?、??

もしナヴィーンがティアナちゃんと出会わなかったら
こうなってたよ!というのを教えてくれているのだろうか。涙。

それにしても、この世界では
虚無なナヴィーンの様子を定点カメラでお届けする
謎の生放送がお送りされてるのやばいな。。

カメオ出演はファンサービスなので
深く考えてはいけない。笑

いったん現時点でプリキスのキャラが
登場してるのはたぶん以上!

ディセンダントとかOUATとかの実写系は
またいつか取り上げられたらいいな。。!

これからも色んなところで
プリキスのみんなのお姿を拝見できるのが楽しみだね♡