はろー。

(*´∀`)/

みいにゃんです。

 

 

 

こないだの母屋の冷蔵庫固定の記事。

 

コメント欄で

皆さんからの

更なるアドバイスを頂きました。

 

そういえば…ウチはレンジも落ちました。
レンジの下に耐震マットみたいなのひいておくと違うかも。もう済んでるかな。

あと食器棚、ガラスだと食器で割れて粉々になるので、飛散防止のフィルム貼ると少し安心かもです。
割れたものの片付けはものすごく大変だったの(>_<)

こむぎ

 

食器棚は備え付けなのね。
ガラスの破片がちょっと心配かなぁ。
飛び散り防止に一枚貼るとかどう?

ひまわり

 

ありがとう!

良く分かった。

貼ってやろうじゃないの。

(°ー°〃)/

 

で、ポチしてた

フィルムが先週末に届きました。

 

 

買ったのは90cm×300cmね。

いやー。

母屋の食器棚のガラス戸が

無駄にデカくてね。

(;´Д`)/

76cm四方の正方形なんだもん。

 

さて、

いよいよガラスの飛散防止処理です。

(°ー°〃)/


うーん。

0.1mmってのは中々の厚みね。

(;´Д`)/

丈夫そうではあるけれど。

気合い入れてカットしますか。

 

コトラ監督が見守る中での作業です。

(*´∀`;)/

 

ちょっと切るのに集中してると

足元でゴロゴロして気を引こうとします。

(*´∀`;)/

 

監督ぅ。

やりにくいです。

 

フィルムのカットが終わったので

貼っていきましょう。

 

ガラスに霧吹きで水をかけ

そこにフィルムを乗せて

余分な水をヘラで抜いていきます。

※すいませんが撮影する余裕はありませんでした

 

何とか母屋の食器棚のガラスに

フォルムを貼り付けました。

多少の気泡はご愛敬ってことで。

(*´∀`;)/

 

続いてうちの食器棚にもフィルム加工です。

こっちは戸が外せないので

(正確には外すのが面倒なので)

このまま霧吹きで水をかけて

カットしたフィルムを貼って行きます。

 

なんとか終了です。

(*´∀`;)/

翌日見たら気泡だらけでした。

まあ、良しとしましょう。

 

遠くから見る分には問題ない。

割れて飛び散るより良いでしょう。

(*´ω`*)/

 

ふう。

これで食器棚のフィルム施工は完了です。

よっしゃー!やり遂げたぜー。

(≧∇≦)b