こんばんは😃🌃

月曜日、仕事の方もお休みの方も
お疲れ様です😌💓
 
あなたのココロのカウンセラー
syu-ruです
 
暦の上では春だと言うのに
あちこちを寒波が襲っていますね😢
雪に慣れない地方の人は
難儀しているかと思います
 
色々お気を付けて下さい
 
では、タイトルの内容
始めます
ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号
OD
それは
オーバードーズ
大量服薬の事です
 
何でやってしまうのか?
 
 
・・・
・・・・・・
 
その前に、防ぐ方法を記載します
①家族に管理してもらう
②溜め込まないよう受診期間を短くする
③我慢しないで助けてと言う
④ストレスの発散方法を持っておく
⑤粉薬にしてもらう
 
よく言われるのは、こんな感じですかね
でも、①②③④は
正直…出来るか~❗
って言われそう
うん。
実際むずかしい
①は独り暮らしじゃねぇ😅
②は鬱で起き上がれないとなかなか厳しい
③④は、それが出来てりゃ鬱にはならん❗
強いて言えば
⑤は薬局でやってもらえるから可能
 
ODしたって、良いことないな
肝臓にも負担掛かるし
今は昔みたいに強い薬も出さない
いっぺんに飲めるのだって数十錠で
見つかれば胃洗浄で苦しみを味わうだけ
 
実際、私が友人の自殺でショックのあまり
記憶ないままODして
気が付いたら丸2日寝ていただけ
(当時、付き合っていた彼に放置されてた)
 
起きた時には頭がグラグラして
身体もグニャグニャで
ろれつは回らない
失禁してる
 
ろくな事ないから
 
眠るようになんて絶対無理
後には汚物が残るよ
 
それに、何度繰り返してるうちに
効かなくなるし
 
思い返せば
「なんまら、はんかくせー」
        ↑
北海道弁で、凄くバカみたいな感じかな
好きで死にたいって思う人はいないともう
そういう環境になってしまう事こそが
問題だと私は思う
 
私は27歳で鬱を発症してから
同じ境遇の人と話をし続けてきて
現在進行系
 
カウンセリングもバカ高いし
米国みたいにもっと気軽に話せるような
環境って今のストレスガッツリの世の中
必要
だよ
 
そういう経緯で、今はメンヘラの人の話を聞いてます
聞いてもらってます(笑)
SkypeもLINE電話もあるし
 
同じメンヘラ同士で話す時の注意として
共依存にならないかってとこ
お互い心の余裕がなくて話すと
喧嘩になったり
見捨てられた!と
変な恨みを持ったり・・・
 
私もそうだったなー
 
みんな一人じゃないよ
声を出せば助けてくれる人はいる
そんな一人に私もなりたい
 
ちがくてー
 
ODは薬依存とは、また違うと思うから
ちゃんと止められる
何度もODして、最終的にアカシジアが出て
それが苦しくなって止めたって経緯
生きてるから思い出して今は笑える
 
そんな日が来るから
ODしたくなったら
10分ガマン
そして深呼吸
どうしても飲みたくなったら
マーブルチョコとかM&M’sにしてー
ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号
ゆるっとなりましたが
本日はこれまで
おそまつさまでした!
 
皆で幸せになーれ♬
 
 
 

LINE@始めました!

5大特典プレゼント中キラキラ

下ぜひ友達になって下さいね下

syu-ru【公式LINE@】はこちらです