(〃・ิ‿・ิ)ゞ★коηβαηΗα★(人・ิ‿・ิ〃)

 

東京は大雪でしたね

大変な事になってませんか?

私は幸い、仕事がお休みで

引きこもっておりましたよ

 

syu-ruです

 

これからは

私が派遣社員で働けるようになるまで

どう歩んできたかを綴る事にします

 

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

過去

いじめ・借金・鬱・DV・ネグレクト

自己破産×2・双極性障害・解離性同一性障害

を経験してきて

何が一番しんどかったって

仕事が出来ないんですよ

 

出来ない・・・ではないかな

続かない

のですよ

 

どうなる?

生活に困窮する

 

私は、上手に「手を抜く」という事を知らない

ので何事にも真正面から精一杯取り組んでしまう

だからねぇ・・・疲れちゃうんだよ

 

自分の持ってる力の7~8割でやれっつーの!!

 

ダメ人間って思っていたからね

せめて出来ないなら全力でって

ブロック

かけていたんだよ

 

真面目すぎは身を滅ぼす

 

今は良い意味で適当にやってます

やる時はやる

のメリハリも大事

休む時はちゃんと休む

 

基本すら出来ていなかったから

鬱になったり双極性障害になったり

解離性同一性障害で苦しんだりしたんですね

 

低め安定

 

それでOK

 

無理をする必要はない。

サボるという意味ではないよ

大体、メンタル患う人は

黒か

ハッキリ決めすぎる

グレーゾーンを持っても良い

 

~するべき

~しなければならない

 

この辺も囚われる

別に良いのよ

そこまでしなくったって

生きてる人はいっぱいいる

 

お金に対してもそう

いつも

ナイナイの呪縛

に囚われてた

口癖に

「お金ない」

って

自分で自分の首締める言葉だからね

 

過去編で引き寄せの法則のこと書いたけど

決して引き寄せるのは

「幸せだけではない」

実体験ですよ

 

鬱になって、動けなくなって・・・

まず何をするか!

ちゃんと医者行って、診察受けて薬飲む!

気のせいとか

気合で治すとか

無理だからね

 

鬱は科学的根拠に基づいて起こるんだから

 

OD・希死念慮・過食症(食べ吐き)・自傷

大体の鬱患者が通る道全部通ってきたから

 

それでも

ちゃんと、仕事に行けるようになる

私はちゃんと社会と繋がっていたかったから

確かに今はネットがあって

一見社会と繋がっているように見える

でも、それって人とは繋がっているけど

社会生活は?と考えるとちょっと違うよね

 

自分で好き勝手出来るのと

ちょっと制約がある中で生活するのは・・・

 

人間関係

確かに煩わしいって思う事も多々ある

でも、そうやって人に関わって自分も成長する

引きこもっていた時の自分って

自分勝手だった

 

残りの人生もっと楽しく生きていきたい

だから、努力する

((o(´∀`)o))ワクワク

楽しくなる人生を歩いていきたい

孤独も、辛さも

全部ひっくるめて自分

勿論、楽しさも。

 

さぁ、卑下してないで

元気だった時の自分を取り戻して

また、世の中に出たい

そんな風に思っている人に

これからは、私みたいに

立ち上がるための

過程をしっかり伝えていきます

 

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

 

そんな訳で

再生編はじまりました

 

日々、進化するつもり(*´艸`*)

 

では

おそまつさまでした!

 

皆で幸せになーれ♬

 

次の記事 前の記事

まとめ記事

 

 

LINE@始めました!

5大特典プレゼント中キラキラ

下ぜひ友達になって下さいね下

syu-ru【公式LINE@】はこちらです