こんな夜遅くでも、お休みなのでアップしてます

皆様如何がお過ごしですか?
( ゜Д゜)y─┛~~
 ↑実際は吸いません

やっと社会人になった訳なのですが
平穏な時間を過ごさせてくれないのは
何で?

別にお構い無く!!なのに
どうして?

それは・・・

今に結びつくための過程だったというのは過ぎてから気付きます

ちょっと格好いい事言った!(笑)
いつもありがとうございます
本日もsyu-ruです

新しい職場・人間関係どうなる?

さて、ドウゾ

*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*

お惣菜会社の【食品検査部門】に入社
良いじゃん良いじゃん!
学校に行った成果を出せる会社だよ?

いいえ

内部グチャグチャでした
割愛するけど、本当にビックリするような社内人間環境
そんな中トップの上司に気に入られちゃったから

さー大変

セクハラ全開

当時、AIDSが世の中の話題だった
専門学校でそういう知識もあった私は社長の格好の餌食に!
私は普通に仕事をして、普通に帰りたいだけなのにそれを許してはくれず

毎日残される
予定があると言っても
「社長の命令だから」とね・・・

解せない

しかし私の年代くらいだとまだ

会社には定年まで居るのが当たり前
残念な事に私は『NO』と言えない性格でした(今は言えるようになりましたが)


友達と待ち合わせしていても、携帯電話などまだない時代
待ちぼうけ喰らわせてドタキャンですよ
そのお陰で約束することが出来なくなりました

本題の、社長からの呼び出しに狭い応接室に呼び出されて言われるその内容とは
「君、男性を知らない訳じゃないんだからAIDS検査は“受けるべき”だろう。
ただ、札幌の保健所へ検査に行きなさい。ここでされると体裁が悪いから」

※今なら速攻セクハラで訴えられる内容です

出たよ・・・体裁気にしい
確かにね、血液検査センターでバイトしたりしていたので
色々見てきているけどそんな簡単には伝染らないよ
そんななったら大変でしょ?

気持ち的には不満があっても、NOと言えないから素直に検査に行きました
結果は勿論、陰性ですよ!!

でも検査結果をずっと黙っていたんだよね
ある日それは来ました

「今日社長が残ってって仰ってるから残って行ってね」と
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

「それで君、検査の結果を報告してきてないけどどうだったの?」

それは・・・

実は私、良い子でいた分追い詰められるとぶっ壊しちゃうんだ
と言うか・・・どうして良いか判らないから破壊衝動に出ちゃうらしい
これに気付くまで本当に苦しみました
この話はさておき

報告の内容は・・・

もう、こんな会社どうでもいいや!って心底ブチ切れてましたから

ここまで言われて、私もいい加減プツン・・・と何かがキレる音を聞きました
そして・・・口をついた言葉は

「陽性でした」
この発言が虚偽に当たるとか、そんなこたぁ知ったこっちゃない

そんな気持ちだった。

兎に角、ここを離れたかった

けれど・・・残念ながら偽善者の社長は顔をひきつらせながらも

「色々バックアップする」と辞めさせてはくれなかった

それが口先だけだったのは、後日発覚するんですよ

 

検体(直営店で売ってるお弁当など)を、近くの店舗でもらうために出掛けた時

そこの店長(女性:好みの人しか採用しない)に

「今日はいいお天気ですね~

こんな日は何処かへ出掛けたいですね^^」

言うよね?

普通に社交辞令として。

 

が、しかし

この店長が曲解したのか、意図的になのか知らないが

話した事を社長にか言ったらしく

私が社長・部長・事務局長に呼び出される

 

社長「君、仕事サボって遊びに行きたいと言ったのは本当かね」

私「・・・言ってませんが」←サボるとは言ってない

社長「店長がそう言ったと話していた」

私「そう言った覚えはありません」

社長「じゃあ、これから店長に電話して聞いてみるがいいかね」

私「どうぞ」

結果、店長が「そう言ってました!!」と電話で言った事で

私は嘘吐き呼ばわりされ

「じゃあもう辞めます!」

宣言して辞めたのですよ
子供かよ!

言った言わないであれこれと

自分の周りには女性ばかり侍らせてやりたい放題

クルーザー持ってる?

それが何??

別に乗りたくなかった

社長「クルーザーは良かっただろう」と聞かれて

私「揺れるしもう乗りたくないです」と答えた時の社長の驚いた顔

笑っちゃうわ

 

理由はこれだけじゃない

私が入社した年に、次の社員を私の出身高校から採用すると

で、面接をした後の社長の言葉にブッチギレた

社長「面接したんだけどね、凄く太ってるんだよ

あれじゃあ制服も特注だし、椅子(肘掛付)にも座れないんじゃない か?」

見た目で判断するの?と。

非常に不愉快な気持ちで、その日の内に出身校の就職担当の先生に電話でこの事を話しました。

先生は勿論大憤慨!

“二度とそこには、求人あっても対応しない”

そりゃそうですよ

 

自分の父親が起こした会社で、さも自分が敏腕社長のように振る舞って道化です道化

 

妻子あるのに、職場の女性陣に手を出して

公私混同甚だしいったら

 

辞めてよかった
親には散々な言われ方をしましたがー

因みにこの会社平成17年に再生手続してましたな
事実上倒産ですね。

まーこんなもんです


私は次どうしようかと、職安に通い始めて

辞めた理由聞かれて全部ぶちまけました

本当の事だったし。

職員が「ここを紹介するのは控えますね」と言ったのが残ってます

(辞めてずーっと後に、この会社の制服着た人に出会って

声をかけて話を聞いたら、私の事はボロクソに言われてましたw)


次の仕事を探す日々

しかしここからまた違う面倒が待ち受けてるのです

そして更に、買い物依存症が炸裂し始めるのです・・・

*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*

全く面倒事ばかり
どうしてこんななっちゃったの?
成るべくしてなっちゃった?

さて次の仕事は保険会社
ここでも簡単には過ごさせてもらえない

どうなる??
どうする??

 

私!!

次は保険会社編となります


おそまつさまでした!

 

皆で幸せになーれ♬

 

次の記事 前の記事 
まとめ記事